核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

1 名前: no name :2009/08/09(日) 19:05:39 ID:uxNUWg3I

みんなはどっち?
理由も書いてくれ

239 名前: no name :2009/08/20(木) 13:34:03 ID:8nilbnLN

>>239 顔が金色だぞ

240 名前: no name :2009/08/20(木) 14:52:25 ID:8fev94GM

>>235
賛成です。

今日の某地方紙にこんな記事が載っていました
◆日本のGDPが年内に中国に抜かれ、米国に次ぐ世界2位の地位から転落する可能性が出てきた。
公共事業など(中国)政府の56兆円相当の景気対策により上昇。
GDP逆転が実現すれば、国際政治や経済の舞台で、中国の発言力は増すのは確実だ。としている。

私が思うには中国は日本ではなく米国を見ていると思います。
上の記事の通り、国際政治で発言力を増すために米国と肩を並べる軍事力も必要。
そのための核配備だと思います。

よって、一応の経済力を付けた中国は日本に攻撃するとは思えません。
それこそ国際社会から弾かれてしまいます。だから、見世物の核兵器に対する日本の軍備は今現在の能力で十分だと思います。
甘いですか?

また、シーレーンに関してですが、日本のシーレーンは一つではないので、有事の際にはそれなりの対応がなされると思います。
現在でもインド洋周辺で紛争が起きる度に迂回路を通っているそうです。

いずれにしても私には対中国において政治的圧力は今後予測されるとは思いますが、外交とはそういうものだと解釈しています。
【有事】が起こるとはとても思えません。私の勝手な憶測ですけどね。

241 名前: no name :2009/08/20(木) 15:37:50 ID:tmhcEAIW

>>221を書いた者です。
おそらく>>227は君たちが揚げ足取りをしたといいたいのでしょう。
彼は「存在の大きい」国は軍があるといいたいのでしょう。軍備の無い国は言い方がおかしく、失礼ですが「マイナー」です。
俺の定義する「マイナー」とあなた方の定義する「マイナー」は違うかもしれませんが...
ここの突っ込みどころといえば「日本は自衛隊を軍隊とみなしていないから日本もマイナーなの?」ということもあるかもしれませんが...
まあそれは放置しましょう。たたいても議論にはなりませんから。皆さん流してみてはどうでしょう?


俺は自衛隊は必要性があると思います。
俺は日本は経済上・政治上理由から敵視はされても攻撃はされないと思っています。100%の保障はもちろんありませんが。
そもそも今の自衛隊に至ったのは朝鮮戦争でGHQの命令での警察予備隊からですよね。その当時は日本も経済大国ではなかった。
そしてレベルが上がって保安隊、そして今の自衛隊。
自衛隊が必要ないと言うかもしれないけど災害活動、不発弾処理、など色々。自衛隊だって軍隊ごっこやってるわけじゃない。
治安活動だって出るのは警察だけじゃないでしょうし。そのとき出動するのが自衛隊(実際出動したことは無いですけど)。
海賊対策のため自衛隊も動いた。警備行動だってやる。俺たちが見えないところでずいぶんと色々やってる。
戦争が無いから軍隊は必要ないというわけではないのでは。
北朝鮮のミサイルが確実なものかどうかなんてわからない。日本を攻撃するつもりが無くてもミサイルが誤って飛んでくるかもしれない。
ミサイル迎撃は誰がやるの?たとえ信用性がないって言ってもあったことに超したことは無いと思う。
確かに無駄に強い武器もあって金がそっちにいくこともあるけど、イージス艦だって最初はそう思われても使い道が出たじゃない。


核の話しに入ります。
もちろん憲法上防衛用に核を持つことは可能。非核三原則は法制化されてない。でも政治上かなり不利な方向に持っていかれるのでは?
政治的な理由は経済にも影響が出ないとは言い切れません。そして反対するのは中国や韓国だけじゃないでしょうし。
そして何よりも日本が核を持つべきでないのは倫理的な理由でしょう。
被爆国意識を捨てるとはいっても無理がある。被爆国なのは事実。多分被爆者であれば「被爆国意識を捨てろ」とは言いませんよ。

242 名前: no name :2009/08/20(木) 15:51:22 ID:+6ZeHLKd

>>240
でも中国は台湾を武力制圧する気満々でしょう?
歴史上中国(漢民族)が台湾を支配したことなんてないのに、「台湾が独立を宣言したら核戦争も辞さない」とかほざいている。
中国の軍拡は、アメリカが関与するより先に台湾を電撃的に占領するためのもの。

その点前の国務長官ライスは台湾をお荷物扱いしていたが、ブッシュは偉かった!
放っておけば2009年中に中国と台湾の軍事力が逆転してしまうところだったのだが、ブッシュが台湾にキッド級駆逐艦を譲渡してくれたお陰で2011年に先のばしされた。
台湾は本来イージス艦を希望していたのだが。

さて、「迂回路」についてだが、アラビアから石油を満載したタンカーがシンガポールまで到着したあと、シンガポールから日本に至る海路の迂回路は「事実上」存在しない。
運航費用がいくらでも値上がりして構わないなら、いくらでも迂回路など出来るが。
運航費用がかさむなら、当然石油の値段にそれは上乗せされる。
不景気の真っ只中での石油上昇。日本経済に与える被害はどれだけになるか。

な に が「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」だ!

243 名前: no name :2009/08/20(木) 16:31:28 ID:+6ZeHLKd

>>241
>>227はただのバカか、中国のスパイだよ。そんな上等な人間じゃない。
「みんなが武装してるから日本も武装すべし」なんて、もし本気で227が考えているなら、奴は底無しのバカだよ。
有り得ないと思うが、もし世界中が核武装したら、日本も核武装しなくちゃならんことになる。
どこにも日本の「主体性」もなければ、「信念」もない。

非核派の人って、「日本は唯一の被爆国だから核廃絶を訴えていく使命がある」って人達でしょ?
世界中が核武装しても、それでも日本は持たず、非核を訴えていくのがあるべき姿じゃないの?
言い換えれば日本の「主体性」を前面に押し出すのが、非核派のあるべき姿じゃないの?
「赤信号、みんなで渡りゃ怖くない」式の227なんか、はなからお呼びじゃない。

でバカは放っておいて日本を主体に考えていくならば、日本は在日米軍があるとはいえ、あまりにも軍事力不足。
「専守防衛」とか言っておきながら、防衛用兵器すら事欠くありさま。
国防には、「剣」と「盾」の二面性があり、日本は剣をアメリカに丸投げしているが、せめて盾ぐらい日本が責任もってやるべきだろ。
真珠湾攻撃や、コベントリー爆撃など、アングロサクソンは「解ってたけどやらせた」過去を持つ民族。頼りっきりは危なすぎだろ。

244 名前: no name :2009/08/20(木) 16:40:34 ID:tmhcEAIW

>>242
>>241を書いた者です。

確かに中国は台湾をがんばって手に入れようとしてる。
中国のほかの地域と違って台湾は海を越えてますから武力制圧する気満々かどうかはわかりませんが、考えてはいるでしょうね。
少なくとも台湾がやられてしまえば日本も大変ですしアメリカも黙ってはいないでしょうからアメリカも日本も何かしら対策は立てると思います。
政治っていうものは思うよりも複雑ですから大変でしょうけど。




でもとにかく核は持つべきではない。

245 名前: no name :2009/08/20(木) 16:57:02 ID:tmhcEAIW

>>243
>>241を書いた者です
>>227はIDをたどっていく限り非核派だと思うのですが。

俺の意見ですから叩いて馬鹿にしてもかまいませんが、
通常兵器に関して「みんな武装しているから日本も武装すべし」という考えはそこまで底なしではないと思います。
核と通常兵器はレベルが違うと俺は感じています。だからこの議論もあるのでしょうし。
ですから彼の言ったことが「世界中が核武装したら、日本も核武装すべし」ということにはつながらないと感じています。





日本の自衛隊は結構軍備は比較的そろっていると感じていますが。欠けている防衛用兵器とはたとえばどんなものですか?
もしかしたら俺の見落としているものがあるかもしれません。もしよければ教えていただけませんか?

246 名前: no name :2009/08/20(木) 16:58:33 ID:+6ZeHLKd

>>244
台湾がやられてしまったら遅すぎると思いますが?
直接戦争になる前に、軍事力で抑止しようと必死なんだと思います。
オバマやヒラリーがどこまで台湾問題を真剣に考えてくれているかは疑問ですが。
少なくともヒラリーの中国贔屓、日本嫌いは筋金入りです。
ヒラリー本人の本を読んでも、旦那のクリントンが日本を冷遇したのを見ても、クリントンに日本は信用を置けません。
もしかしたら、大平洋をアメリカと中国で二分する中国の提案に賛成してしまうのではないですか?
そうなれば、大平洋の中国よりと見なされる日本は中国の好き勝手にいじられると。
聖徳太子以来、1400年におよぶ中国からの独立の歴史も捨てねばならないことになります。

そうなる前に、中国をインドや台湾と連携して封じ込めるべきなのですが。

247 名前: no name :2009/08/20(木) 17:16:12 ID:+6ZeHLKd

>>245
通常兵器と核兵器は「レベルがちがう」って、詭弁もいいとこだと思いますが?
核兵器は通常兵器と同じ単なる「兵器」であって、ただその威力が凄まじいだけだと思いますが?
少なくともアメリカは、「核兵器」を通常兵器とは異次元の存在とは考えていません。
それは私がボストンに行った時に感じた…というと信憑性が薄れますから、「勉強した」雰囲気です。

さて、日本の防衛用兵器の足りない部分は、

MD
イージス艦(あと10隻は最低でも必要)
ステルス戦闘機(航空自衛隊のをそっくり入れ換えるぐらい。出来れば滑走路のいらないVTOL型)
航空母艦(戦争になれば空港は真っ先に狙われるため)
空中給油機
ディーゼルじゃない潜水艦(原子力潜水艦については応相談)

まあ、一言で言うなら、「持てる限り全部、最大限に」(スイスの国防のお約束らしい)。
俺は今は核武装派だけど、日本がスイスかスウェーデンぐらいの重武装国家になってくれるなら、非核派に鞍替えしてもいいと思ってる。

248 名前: no name :2009/08/20(木) 17:27:52 ID:tmhcEAIW

>>246
>>244を書いた者です。

確かに台湾がやられてしまったら遅すぎます。軍事力で抑止しようと必死かどうかはわかりませんが。日本は何かしら対策を立てなければなりません。
オバマやヒラリーのことですが、あまりにも彼らを悪く見すぎているのでは?
太平洋をアメリカと中国で二分することを検討することはありえないと思います。理由はいくつかあります。
まず、アメリカのハワイが太平洋のほぼ中心にあること。そして、ほとんどの国が反対すること。ロシアだって当然のこと反対します。
そのようなアメリカが不利になるようなことなぜアメリカがやるでしょうか?かえって戦争になってしまうのでは?


中国の台湾への侵略は日本がさまざまな国と連帯することで阻止できると思います。台湾が中国にやられて困るのは日本だけではないので。

249 名前: no name :2009/08/20(木) 17:54:58 ID:tmhcEAIW

>>247
>>245を書いた者です。
(叩いてもいいといいましたがやっぱり言い返します。)
詭弁でしょうか?威力がすさまじいだけでしょうか?核が日本にどのようなことをしたかはご存知のはずです。
核は爆発して終わりではないのです。そのあと人々がどうなるか。ただのメガトンの問題ではありません、倫理的問題でもあるのです。
それにメガトンの話でも今の核は日本に落とされた原爆と威力も違います。
アメリカは核を通常兵器と同じようには扱っていません。核拡散の廃止は?核兵器の削減は?核実験の制限は?
どうしてアメリカは核を持っているのに核を制限するか?それは他の国に持ってもらうと脅威だからなのでは?
脅威というくらいですからレベルが違うといえませんか?
これは俺がニューヨークで「勉強した」ものです。(ボストンですか。近いですね。)


すみません、MDが何の省略かわかりません。
もしかしたらミサイルディフェンスですか?日本は結構進めているそうですが。
イージス艦。2隻増やすのならまだしも10もですか?
ステルス戦闘機。時間の問題で手に入れられると思います。
航空母艦。日本はそれに似たものならあります。あっても悪くは無いかもしれません。でも未来の話になるかと...
空中給油機。配備されるそうですよ。
原子力潜水艦。世界最大級の潜水艦があるのに、わざわざ原子力にする必要は無いと思うのですが...
専門家の言うところもし日本が自由に指揮を取れるのなら北朝鮮は日本単独で一週間〜二週間で降伏させることができるというそうですが。

十分現在でも防衛能力のある自衛隊、いや、これ以上いくと軍隊だと思うのですが...

250 名前: no name :2009/08/20(木) 17:56:39 ID:+6ZeHLKd

>>248
そうですか。私はどうも最悪の方に、最悪の方に考えてしまう癖があります。
楽天の野村監督的には、それでいいのでしょうが。

さて、大平洋の二分割案は、世界はロシアを除いて反対しないでしょう。
理由はいくつかあげられます。

1、ヨーロッパやアフリカにとっては、「そんな遠い世界のことなんてどうだっていい」と考えるから。
2、オーストラリアは、(日本と準同盟国の間柄でありながら)親中国。
3、その他大勢は、「当事者の決めること」本音は「アメリカや中国がらみの揉め事に巻き込まれたくない」。

積極的に賛成する国はないにしろ、積極的に反対するとはとても思えません。
アメリカだって、サイパン、グアム、そしてハワイのアメリカ領有が認められれば、損する内容でもありません。
むしろ、サブプライム危機の後始末に苦しむアメリカを救うため、アメリカの国是「モンロー主義」に回帰してしまう可能性があります。

もともとアメリカは、ワシントンが「世界の揉め事にアメリカは口出ししてはいけない」と述べ、後にはモンロー主義の殻に閉じこもっていたように、
「アメリカさえ良ければ世界がどうなろうが構わない」と考える雰囲気があります。
イラク戦争の失敗以来、そのモンロー主義的傾向が顕著になってきた感じがします。
世界の揉め事に口を挟むぐらいならアメリカ経済を何とかしろ、と。
アメリカが完全にモンロー主義に傾けば、日本の核の傘も消滅します。

まあ、こんな最悪の状態にはならないと信じたいですが。

251 名前: no name :2009/08/20(木) 18:14:09 ID:+6ZeHLKd

>>249
MDはミサイルディフェンスの略です。
日本全土を、離れ小島に至るまでのミサイルディフェンスが必要です。
そしてミサイルディフェンスは成功率100%じゃないから、日本全土をカバーする形でのイージス艦が必要なのです。
日本全土をカバーする形のイージス艦なら、20隻は必要じゃないのですか?
北海道だけでも「稚内」「釧路」「襟裳岬」「札幌」で四隻は必要です。
各地方、各地方、万全を期すには、もっと必要でしょうね。
ミサイルディフェンスと、イージス艦のセットが有り、さらにミサイル撃墜用のパトリオットが有れば、100%に近づけられると思います。

あとは、核シェルターですね。
市役所にも、警察署にも、消防署にも核シェルターのない国など有り得ません。
核が落下した時には一番重要な機能を果たす諸機関が、揃って使い物にならないのでは話になりません。
あとは、スイスと同じように「民間防衛」ですね。
国民全員が、今一度国防の意味やその理由について理解しなければなりません。

252 名前: no name :2009/08/20(木) 18:26:54 ID:tmhcEAIW

>>250
>>248を書いた者です。

う〜ん、まずロシアが反対するのは大きいと思うのですが。
1、どうしてそう考えると確信できるのですか?中国が好きなようにできる場所がかなり拡大するなら当然世界中が大変です。
2、親中国でもオーストラリアは大変なことになるでしょう。
3、アメリカや中国を批判する国はたくさんありますが。
俺はほとんどの国が積極的に反対すると思いますよ。

それに唯一アメリカに従ってくれる国が好きなようにされたら、損すること多いはずですが。アメリカの領有が認められて損する内容ですよ。
物事は単独に進むわけではなくシステム的に進むものです。何かひとつ欠けるとバタフライエフェクトのように他のものも崩れたりするのです

大丈夫ですそのような最悪の事態にはなりません。


>>251
アメリカはあれだけの領土を守るために86隻。日本はアメリカの領土の1/20にも満たないうえ、海面席だって日本は1/10にも満たない。
それなのに20隻も必要ですか?なお米軍基地のイージス艦もある。米軍基地のMDもある。自衛隊のMDもある。
返ってそんなに軍備増やしたら「自衛隊」ではなく「軍隊」を作ろうとしているとみなされるのでは?

253 名前: no name :2009/08/20(木) 19:08:12 ID:+6ZeHLKd

>>252
良いじゃないですか「軍隊」で。
日本の「自衛隊」を軍隊じゃないなんて思ってるのは日本人だけですよ。
三佐は海外に行けば立派な大佐です。
将は海外に行けばジェネラルです。
本質的に軍隊だし、最近の省庁再編で自衛隊は「自衛軍」となり、名実ともに日本の軍隊です。
私個人は「自衛軍」なんてカッコ悪い名前は嫌ですが。
素直に「国防軍」で充分です。

さて、イージス艦やら、ディーゼルじゃない潜水艦やら、日本は海域が広いのだから最大限に持つべきです。
剣を持てない以上当たり前でしょう。
通常ならば敵地の攻撃能力があるから、先手を打って攻撃できますが、日本は無理です。
剣と盾を両方持つか、盾を最大限に強化するか、剣を最大限に強化する(核武装)しか、国防の選択肢はありません。

この内、剣の強化が無理だったら盾の強化しかないじゃないですか。
アメリカは強い剣を持ってるから、その程度の盾で済んでるだけですよ?
アメリカに行って少しでも国防を勉強したなら、この程度常識だと思いますが。

さて在日米軍の価値ですが、日本が持てない剣の役割を委託したにすぎず、盾は日本が主体的にやるべき問題です。
日米安保は、そこまでを保障してませんよ。
ボストンで国防学の教授に質問しました。
「アメリカの青年は、日本の国防のために血を流してくれるか?」
大学教授曰く「ノー。そんな事は有り得ない」。

これが世界の現実です。
剣(敵地攻撃能力)を持たないなら盾の最大限の強化を!

254 名前: no name :2009/08/20(木) 19:58:41 ID:+6ZeHLKd

「戦争は万物の母」(タレス)
「武器を持つ者はパンを持つ」(ナポレオン)
「戦争は外交の一手段」(クラウゼヴィッツ)

アメリカで国防学(というより、直訳すれば戦争学)を受講すれば、まず間違いなくこの3つの格言は叩き込まれます。
アメリカ人は日本人と違って平和ボケしてませんから。
戦争しないために、軍事力で平和を維持する覚悟を持っています。
スイスやスウェーデンも同じです。
第二次大戦中、ヨーロッパ中がヒトラーに占領された中、自由と独立を維持していたのは、最大限に高めた軍事力のお陰です。
マッカーサーという小物は私は嫌いですが、彼が「日本よ、東洋のスイスたれ!」と述べた事は評価します。
文字通り、日本は「持てる限り最大限」の軍事力を持ち東洋のスイスを目指さねばなりません。
それさえ有れば、核武装は不要です。

255 名前: no name :2009/08/20(木) 23:05:08 ID:Jwi4ptqe

>>222は逃げたのか?あんなに堂々と無知をさらけだしたら恥ずかしくて出てこれないだろうが
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」
「日本経済の生命線は台湾近海を通るシーレーンじゃないから」

こ れ は ひ ど いwwwwwwwwww

256 名前: no name :2009/08/20(木) 23:38:10 ID:8ytlzFWT

お買い得なら持つのもありかな〜
でも半端にあっても先生攻撃くらったら終わりだよね?

発射と発射位置割り出す前に日本全土に核着弾で
反撃出来ずに終わる気が・・・
持つとしたら潜水艦とセットとか
攻撃したら確実に反撃くるぞって脅威にしないと
張子のトラで終わりかな

257 名前: no name :2009/08/21(金) 00:49:43 ID:hfJ2mCX2

>>35>>151>>163>>172 >>174 >>178 >>183>>193>>200>>211>>220>>232>>242>>250
これ全部同じキチガイじゃねーのか!?あんたまだっやってんのかよ!
どんだけ暇なキチガイなんだ!?
あんたの狂った理論は誰も聞きたくねーよ!


【危機管理】ってのはな、最悪の事態を想定してやってんだよ!
キチガイが熱弁しなくてもやってるに決まってるだろーが!
あんたが心配な中国・原油問題なんぞ対策されてるのは当然だ!

何が核兵器だ!妄想もいいかげんにしとけ!!

258 名前: no name :2009/08/21(金) 01:00:12 ID:MHqNSiUB

>>257
自己紹介ありがとうございました。
キチガイにキチガイ呼ばわりされてもね。

危機管理のカケラも存在しない日本で危機管理を説明されてもね、返信に困ります。

259 名前: no name :2009/08/21(金) 01:21:36 ID:MHqNSiUB

それにしても、核武装を主張すれば「キチガイ」扱いの低脳が生きてられるのが驚きだ
読売も産経も核武装論の紹介を始めた今の日本でその低脳さは救いがたいな。

今の日本のどこを見ても危機管理なんてないのに。
阪神淡路で国がなにもしなかったのを見て何が「危機管理をやってる」だ!
ペルーの日本大使館人質事件でもただ日本はうろたえるばかりだった。
むしろ、迅速な人質救出のために被害も辞さず突入した工作部隊を非難するような日本が何が危機管理だ!

北朝鮮の拉致事件でも、核開発でも日本はうろたえるばかり。
低脳の言う危機管理って、危機になったらうろたえてアメリカか中国か誰か外国に助けてもらうことを言うのか!

260 名前: no name :2009/08/21(金) 03:31:56 ID:7CPe6lYG

お前ら飽きないの?

261 名前: no name :2009/08/21(金) 12:50:57 ID:hfJ2mCX2

そのうち3丁目の夏祭りの櫓が倒れても危機管理がなってないと訴えそうだな^^


核武装論者=きちがい=不滅=ネズミ=ゴキ
言い過ぎたか? 

262 名前: no name :2009/08/21(金) 13:23:53 ID:wT5tMlNL

ここで議論しても何も変わらんけどな

263 名前: no name :2009/08/21(金) 13:27:57 ID:MHqNSiUB

>>261
核武装をキチガイとか言って思考停止してる低脳に語られてもね〜
さあ、早く今の日本がどんな「危機管理」をやってるか、その足りない頭で説明して頂戴?

264 名前: no name :2009/08/21(金) 14:13:33 ID:w9oOQnsE

>>253
>>252を書いた者です。1日たつとIDが変わってしまうそうなので。
まあそうですね。「自衛隊」という名称は俺結構好きですけどw。



アメリカは日本の領海の10倍近く広いものを守るのにイージス艦88隻。潜水艦もいくつかありますし。どうして20隻も日本は必要なんですか?
イージス艦は剣にも使えますよ。アメリカは剣・盾の両方のために88隻88もあるのに日本が盾だけに20隻?
さらにその88隻のうちいくつかは日本の米軍基地に。
そのうえ原子力潜水艦。もろ盾ではなく剣に使えると思うのですが。ちょっと多すぎではありません?
つまり貴方は日本が剣を持っていないといいますが、実は持っているのです。それに今だってMDは北朝鮮の影響で進めてますし。
さっきも言いましたが、専門家によると日本単独で自由指揮が認められるなら北朝鮮は1週間から2週間で降伏させることができるそうです。
まあテレビを眺めていただけですが。


もうひとつの現実を言いましょう。アメリカは日本の国防のために血を流さないかもしれない。
アメリカで予備米陸軍の技術の先生は「アメリカは自分の利益のために日本を守りざるを得ない。」ということを学ばされたらしい。
これも世界の現実。


>>254
日本は戦争の危機には無いと思うのですが...日本の経済力、また信じられないかもしれませんが軍事力も抑止力になっていると思います。
日本は上位に立てる軍事力をもっています。MDをこのままもっと進めてもらえばいいと思ってますし。
でもイージス艦を2、3隻増やすのなら賛成してもいいですが...


ちなみに前もいいましたが、日本は政治上・軍事上・倫理上核は持つべきでないと考えています。


>>259>>258>>257、>255
俺もかつては相手をけなしたり皮肉ったりして議論していましたけど、
結局相手も同じことを言ってただの喧嘩になるだけです。
これは議論であってどっちが「馬鹿か」を証明するものではないと思います。
確かにここは議論掲示板ではなく残念に思ってますが、でも喧嘩するための交流場ではないと思います。
自分の意見を主張するときは「相手の意見を尊重する」をまず考えています。

あなた方もどうでしょうか?



>>260
すみません、最近参加したものなので。いつか俺も飽きるときが来ると思うのでそれまで議論させていただきます。

265 名前: no name :2009/08/21(金) 14:29:54 ID:Z7U8T1Bs

>>262
おまっ、それ言っちゃダメだろ
真面目に議論(笑)してる奴もいるんだし

266 名前: no name :2009/08/21(金) 14:54:12 ID:RxfU7rs7

粘着が冷静装って必死に恥ずかしい口げんかをしてるだけだろ

267 名前: no name :2009/08/21(金) 15:37:39 ID:MHqNSiUB

>>264
兵器を持てば戦争になると思える短絡バカな思考が嫌だ
予算の管理を軸とするシビリアンコントロールで充分軍の暴走は抑えられるし、
日本みたいに軍隊勤務のない背広が防衛省のお偉いさんだったら、間違えても軍の暴走はない。

アメリカは盾を上回る剣を持っている。
日本はアメリカが持つ剣を盾の強化で代用しなければならない。
アメリカが未来永劫88隻で済むはずがないし、日本はアメリカ以下の軍備でなければならない決まりもない。
なんでそこでアメリカを引き合いに出して日本の軍備制限の根拠にされなければならないか分からない。

そもそもイージス艦に剣の機能はない。
だから「イージス」の名前が冠されているのだ。
日本に必要なイージス艦の武装は、ミサイル迎撃用の地対空ミサイル、海対空ミサイルである。
対空ミサイルに万が一にも敵地の攻撃能力はない。
なんで対空ミサイルを揃えることが、剣の機能になるのか?
もっと兵器のスペックぐらい勉強してからレスしてほしい。

あと、北朝鮮と日本がガチンコで戦ったら日本が圧勝するかのように書いているが、そんな事は有り得ない。
北朝鮮は陸続きじゃないから上陸用船挺が必要だが、日本にはない。
兵隊を上陸出来ないのだから日本は北朝鮮と戦えないし、占領も出来ない、
日本は爆撃機を持たない。これでは制空権も制海権も取れない。
北朝鮮と日本が同じ土俵に乗って戦う事自体、向こうが先制上陸攻撃でもしない限り有り得ない。

日米安保の条文を読んだのか疑問だが、アメリカは日本を守る、日本を守るためにアメリカは青年の血を流すなど書いていない。
日本が例えばソ連に攻撃をされた際、アメリカは日本に代わってソ連を攻撃する、それが日米安保の決まりだ。
すなわち、ソ連の攻撃自体は日本で何とかしろという条約の何を見れば、アメリカは日本を守るなどとオメデタイことを言えるのか?

よっぽど岸信介の方が、日米安保を正しく理解してるよ。

268 名前: no name :2009/08/21(金) 15:59:49 ID:hfJ2mCX2

お〜いっ!
戦国時代かよっ! さすがキチガイ軍曹!!




  

>>264
俺はあんたに同意だけどキチガイ相手にしてんじゃねーよ!

269 名前: no name :2009/08/21(金) 16:53:49 ID:MHqNSiUB

>>268
ここは自分の意見も書けないガキの来るスレじゃないから。

低脳は低脳らしく、ちんシュスレにでも行けば?

270 名前: no name :2009/08/21(金) 16:54:27 ID:w9oOQnsE

>>267
>>264を書いた者です。
わかりました。その件では負けを認めます。ただし、今はまだいらないと思います。
日本を敵視はしていても攻撃しようとしている国はおそらく無いでしょう。必要性が出そうなときに買えばいい。そう思います。
今必要な理由はありますか?徐々に軍備を上げていけばいいと思います。
急速な軍事力の上昇は日本が批判される理由をもっと作ってしまうので。
MDだってアメリカと共同開発を進めてますし。MDのために色々なことはやっているそうです。金がかかりますけど。
軍備が上がればいつか日本がイージス艦を20隻持つことになりますかも。徐々に増やしていけばいいかと。
それは貴方も同意しますか?


日米安保の条文はよみました。もちろんそんなこと書いてありません。
でもさっきも言ったとおり、アメリカは自分の利益を守るために日本を守りざるを得ない。と言いました。
日本の代わりに敵を攻撃する。それは守る内に入らないのですか?

でもこれはちょっと言葉の遊びにもなってしまうのでやめときます。屁理屈だといわれても困りますし。




申し訳ございません。

271 名前: no name :2009/08/21(金) 17:01:51 ID:ngCyPgg+

まあ何をどうしようがいつか人類滅亡すると思うよ

272 名前: no name :2009/08/21(金) 17:33:02 ID:0VQlDQhc

みんな真剣だね。
核兵器持ってても持って無くても日本が安全なら良いんじゃない??
まぁ難しいことは良くわかんないけど・・・

273 名前: no name :2009/08/21(金) 17:59:15 ID:w9oOQnsE

>>271
賛成。人類はいつか絶滅します。

緒戦生ものの袋ですし。

274 名前: no name :2009/08/21(金) 20:01:31 ID:MHqNSiUB

>270
無論、少しずつ買いそろえていく必要が有るでしょう。
というか、そんな無限に予算があるわけじゃないですから。
もし無限に予算があるなら、一気に持つべきだと思います。

1、自衛権は国連規約にも認められた国家固有の権利であるから。
2、日本は憲法で「交戦権」は否認したが、自衛権は放棄していないため。
3、中国の軍拡はハイペースで続き、日本は悠長なことを言ってられる時間的余裕はあまりないから。
4、兵器というものは「持てばいい」ものではなく、訓練度という見えない数値があるものだから、早く揃えば充分に訓練出来る。

ま、予算の余裕が無いから少しずつになりますが。

あと、他国攻撃能力、なかんずく兵隊の揚陸能力を持たない日本が軍拡する事が他国の脅威になどなるはずありません。
スイスは膨大な軍事力を誇りますが、隣国のいずれもスイスは脅威とは思いません。
日本の近隣諸国は、中国や韓国、北朝鮮みたいに民度がヨーロッパより低いのが少々難点ですが、日本が彼らの低い民度に合わせる必要などありません。
むしろ、スイスを見習うべきです。
日本がスイスを見習って、スイスのように国防を充実していく事にすら国際社会が反発するとは思いませんし、
もし反対するならフランスがNATO軍事機構を脱退した時のように日本も振る舞うべきです。

ありがとうございました。

275 名前: no name :2009/08/24(月) 21:48:41 ID:vu5tDLRE

あげ

276 名前: no name :2009/08/25(火) 23:16:56 ID:3SSVT6bV

誰がキチガイで誰がまともなのか知らんけど
とりあえずひとり3行以内にまとめて書こうぜ

277 名前: no name :2009/08/25(火) 23:56:35 ID:4OQj9nka

3行以内ですか
丁寧な文で恐縮ですが>>274はどこかずれてると思う
日本は軍拡どころではないと思う

278 名前: no name :2009/08/26(水) 00:12:20 ID:E7CUxh+n

うん>>274の発想は隣国だけではなく世界の反発を買うだけ
わざわざ挑発する必要はあるまい
核は不要

279 名前: no name :2009/08/26(水) 01:46:45 ID:QdMXeDHT

>>274
ひどい論理。中学生以下。
まず核兵器を持ってもいい理由と持つべき理由が混在している。
で、持つべき理由として上がっている具体的脅威は「中国の軍拡」のみだが、通常兵器での戦争に核は使えない(使った側が世界の非難に晒されるから)から戦略的軍事バランスの面で何ら改善に寄与しない。
従って核を持つ理由が説明できていない。

っていうか、こここういうことに使う掲示板だったっけか?

280 名前: no name :2009/08/26(水) 02:05:53 ID:vHvQ24YF

>>279
「核を持つべし」なんて一言も書いてないだろアホか?

全部「通常兵器」の軍拡の話だろボケ!

281 名前: no name :2009/08/26(水) 02:10:56 ID:vHvQ24YF

北朝鮮が核とミサイル持って、中国が軍拡やめなくて、ロシアもなにげに極東軍を増強してて、
「日本は軍拡どころじゃない」ね^^;
どんだけ平和ボケしてんだっつうの!

282 名前: no name :2009/08/26(水) 03:48:15 ID:vHvQ24YF

>>278
「日本はスイスに習って、スイスのように国防を充実させるべし」
たったこれだけの至極当たり前の事を言うと近隣諸国はおろか、世界中が反発する???
冗談はよせや。中国の狂ったような軍拡すら世界中の反発なんてありもしないのに。

だいたい日本という国を守るための「国防」なのに、「世界の反発」とか関係ねえだろ?
日本がスイスを見習って、スイスのように軍事力を蓄える事にもし世界中が反発するなんて馬鹿馬鹿しい事が起こるなら
そんな世界に日本がついていく義務などない
世界はそんなバカばかりじゃないから、友好的な国とだけつきあっていけばいい

283 名前: no name :2009/08/26(水) 11:47:34 ID:f3v57f9j

軍備、核保有論が出てくることは、裏を返せば今までの路線に対する不振と反発の結果。
9条を旨とする平和路線に効果がなく、それに従っていたら危険だと思われている証拠である。

どんな考えがあるにしろ、そのことは肝に銘じておくべきである。
もとより信用されていないんだから、軍備、核議論を力ずくで潰すような真似をしても収まることはないし、さらに反発されるだけ。

もう平和平和と拝むだけでは誰も納得しない。

284 名前: no name :2009/08/26(水) 12:22:10 ID:rCVN9WZ/

>>283
軍備、核保有論が出ることは裏を返せば、なぜ日本が軍備に関してこのようにあるのかわかっていないことを示す。
軍備拡大論はまだしも、核保有論は戦争を知らない若者の考える幼稚な発想に過ぎない。
ネットは第二次世界大戦をすごしたことがある人間はあまりいないだろう。
戦争を知らない若者が「平和を主張するだけじゃ何にもならない」と『脱平和ボケ』ぶっているだけに過ぎない。
その人たちは本当は『平和ボケ』だからどうすればいいのかわかっていないから極端なことを主張しているだけなのだ。


平和平和と拝んでいたから第二次世界大戦以降日本は戦争していない(イラクとかは例外として)。

285 名前: no name :2009/08/26(水) 15:32:27 ID:k0ZUSCbo

>>284
嘘八百垂れ流さないで下さい。
1960年代まで、言い換えれば戦争が終わった15年〜20年ぐらいまで、
日本は核武装論、再軍備論の方が盛んだった。
戦争をよく知る世代の方が今の「平和ボケ九条信者」よりマトモだった!

平和ボケ九条信者!お前の事だよ!この売国奴!

286 名前: no name :2009/08/26(水) 15:58:27 ID:k0ZUSCbo

それにしても、どうして>>284みたいな嘘八百の妄言が言えるのか?
俺だったらこっぱずかしくて書けないがな。

戦後の日本が平和だった理由は、「平和」「平和」と念仏のように唱えていたからじゃない!
自衛隊と在日米軍の武力のお陰と、ソ連と中国の仲違いのお陰だ!

偶然が重なりあって奇跡的に平和でしかないのに、平和念仏のお陰とはね!
公明党や幸福実現党を笑えん。宗教の狂信者であろう。
九条信者どもは、今後鍵をかけないで生活しろ!
平和平和と唱えていれば世界は平和になるのなら、強盗も泥棒もきっと平和に生きるだろうよ!
俺はそこまで犯罪者の理性も平和念仏も信じてないから鍵もかけるし、いざというときの為に防犯グッズも持っている。
個人ですらそのような防犯対策が必要だから、国家の防犯対策=国防はより一層の準備が必要なのは当たり前だろうが!
日本の近所には、韓国、北朝鮮、中国、ロシアという犯罪者やヤクザの親分みたいな国が有るんだから。

とりあえず>>284みたいな腐れ偽善者は、さっさと野垂れ死ね!

287 名前: no name :2009/08/26(水) 16:28:45 ID:at0fjyJw

>>284
>核保有論は戦争を知らない若者の考える幼稚な発想に過ぎない。

わろすwwwwwwwwww

288 名前: no name :2009/08/26(水) 17:17:24 ID:k0ZUSCbo

>>287
同意。>>284は失笑もののバカだ。

>平和平和と拝んでいたからこそ日本は第二次世界対戦以降戦争していない

↑こんな「平和ボケの極致」みたいな阿呆に「平和ボケ」という単語をぶんどられるとは思わなかった!

289 名前: no name :2009/08/26(水) 18:31:47 ID:UWfP2r4D

みんな口悪いな・・・

290 名前: no name :2009/08/26(水) 19:46:46 ID:rI8QHg2l

持つ必要無くね?
持ったら多分寿命減るぜ。
287同意。あと、288良いこと言ったwww

291 名前: no name :2009/08/26(水) 19:57:57 ID:UKTz+Qjc

持たない方が、現時点ではよい 現在アメリカの傘の下であるから

292 名前: no name :2009/08/26(水) 23:09:13 ID:/0RH8DK3

核武装が必要だと思っている政治家はこそこそやってないで選挙で核武装論を訴えてください

293 名前: no name :2009/08/26(水) 23:45:49 ID:k0ZUSCbo

>>292
言われなくても西村真吾はやってますが何か?
同じく再軍備、核武装を否定する九条信者も選挙で主張してもらいたいものだ。

「平和平和と拝んできたから第二次世界大戦以降日本は戦争をやらないで済んだ」と。

294 名前: no name :2009/08/27(木) 00:35:58 ID:XCGNC594

>>292
いたんだそんな人w街頭演説で九条を守りましょうと訴えている人はよく見かけるけど
核武装をすべきだなんて訴えている人なんて一度も見たことないからいないとおもったよ
「平和平和と拝んできたから第二次世界大戦以降日本は戦争をやらないで済んだ」だなんて俺は言ってるのは>>284でけで俺は一言も言ってないけどな
しかも俺別に九条信者じゃないし核武装を選挙で訴える人がいたら面白そうだなとおもっただけ

295 名前: no name :2009/08/27(木) 09:22:36 ID:Sy8EPKPA

北朝鮮政府要人は「統一のためなら核戦争も辞さない」と言明しており
日本が核武装しても「核の撃ち合い」になるだけではないか?という疑問もある。
北朝鮮は独裁国で選挙による人命尊重圧力が掛かりにくく、金正日自身は核シェルターに避難するであろうし
核戦争で数百万人死のうとも半島統一を達成すれば「統一の英雄」になって権力基盤は強固になるため
「半島統一戦争」に絡む場合は核抑止が有効かどうかは疑問の余地がある。

296 名前: no name :2009/08/27(木) 20:01:52 ID:PM2tAxL9

持つべき
最低でも「核兵器以外はなんでもある」という状態にすべき

理由
ソビエトが崩壊した途端世界がお花畑の楽園になったかのように思ってやがる平和ボケ日本人に渇を入れるため
ソビエト崩壊後、国境線は減ったどころか逆に増えた
国境線の減った事例など東西ドイツの統一ぐらいしかない
あとはロシアが解体したように、チェコスロバキアが解体したように、
ユーゴスラビアが解体したように、東チモールが独立したように、
国境線は増える一方、なんで日本人は平和ボケに浸ってられるのか意味わからん

>>295
社会主義国の常套句ですね。ソビエトも同じ事を言ってました。
でもなんでソビエトは崩壊したんだと思います?
レーガンやサッチャーやコールがソビエトの恫喝を無視、堂々と軍拡競争に乗り出したからです。
レーガンはソビエトを「悪の帝国」と呼び、前任者のカーターの平和路線をやめ、強硬路線で臨みました。
結果、軍拡競争に破れたソビエトは戦わずして崩壊してしまったのです。
この教訓を踏まえるなら北朝鮮や中国に平和路線をするなど愚の骨頂で、
彼らが民主主義や自由を理解して国民に与え、我々と理解し会える存在になるまで、
社会主義国とは一切妥協してはならない=結果的にそれが我が国の平和を維持する事になるのです。

297 名前: no name :2009/08/27(木) 21:19:54 ID:LxuGk6IW

ところで日本が核武装したとして発射ボタンは誰が管理するんだ?

298 名前: no name :2009/08/27(木) 23:00:53 ID:jnfXNQOE

>>296
嘘ばっかり。頭がおかしい。

299 名前: no name :2009/08/27(木) 23:36:52 ID:LxuGk6IW

気になってソビエト崩壊の理由を調べてみたら>>296の言ってることは大嘘でしたw

300 名前: no name :2009/08/28(金) 14:34:34 ID:reteVWNd

>>296のこと責めるとすぐ反撃に必死になるぞ

この人はここに粘着している有名な変人

301 名前: no name :2009/08/29(土) 00:50:48 ID:y3pSlJxs

>>299
何が「大嘘」やらw
嘘だというなら具体的にソビエト崩壊の原因を説明してみろよ?
ま、どうせ出来ないんだろうがw

ソビエト崩壊後、ソ連の参謀総長らにインタビューした記録によると、

アメリカに軍拡競争を強いられてソ連経済が崩壊してしまったからだとはっきり書いてある。
ソ連軍部としての公式見解も、ろくな根拠も挙げずに「大嘘」ってかw
君みたいな大嘘つきは辛いですねえ

302 名前: no name :2009/08/29(土) 01:15:24 ID:y3pSlJxs

>>297-299
無知も大概にしてもらおうか
ソビエト崩壊の理由は「アメリカとの軍拡競争に破れたから」ってのは一般常識ですからwwwwwwwwww
http://rodo.info/oldsite/bulletin/bn/0311/soviet2.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1483480.html

さらしあげ

303 名前: no name :2009/08/29(土) 01:48:58 ID:gvV31bj4

>>298-299
ソ連崩壊の理由も知らないんですか?
>>299は「調べた」そうですが、あなたの狂った脳内でも調べたんでしょうか?
ソ連崩壊にレーガンと強硬路線と軍拡競争の3つは外せないはずですが。
ついでにレーガンの盟友サッチャーと中曽根康弘とコール?
彼らが団結してソ連崩壊まで頑張り続けたから、軍拡競争についていけなくなったソ連が折れたわけです。
何が間違えているのか、狂った脳内ソースでもお聞かせ下さいよ。

>>300
残念ながらあなたの期待とは全く別人です。

304 名前: no name :2009/08/29(土) 02:28:07 ID:uur5WIf+

199X年世界は核の炎に包まれた・・・続きなんだっけ?
国の一番偉い人が持っても、良いって言ったら良いんじゃね?俺たちがどうこう言おうと変わる理由でもないと思う。
100%では無いけど…。

305 名前: no name :2009/08/29(土) 10:09:54 ID:09RkxFQj

ソ連崩壊は経済的な理由=社会主義国家の崩壊

結果として核競争にも負けたってことでしょ。
>>296は都合のいい解釈すぎます。

軍拡競争のおかげでソ連が崩壊したとは言えないね。
>>302のURLが何の証拠になるのか知らないけど、
何にしても日本が核を作ることはありえない。それこそ世界常識。
ソ連崩壊で学んだことは逆に核の無意味さです。

306 名前: no name :2009/08/29(土) 13:53:26 ID:gvV31bj4

ロシア革命が起きた時、チャーチルや日本の主張通りソ連を撲滅しておけば冷戦はなかった。
否、第二次大戦自体ソ連の暗躍による部分が大きいのだから、第二次大戦すらなかっただろう。
ソビエトの脅威がなかったら、ヒトラーは支持を集めなかったし、ハリーデクスターホワイトの日本挑発もなかっただろう。
中国共産党も蒋介石と日本に叩きつぶされていただろうから、日華事変も長続きしなかった。
日中間は早期に和平が成立しただろう。
ベトナム戦争もポル・ポトもキューバ危機も全てソ連が存在したがための世界の悲劇だ。

長い話の枕だったが、その人類平和を冒涜するソ連の国是はそっくり中国に受け継がれている。
世界中でやらかしている反日工作と、なりふり構わない軍拡を見ればソ連と変わらない悪徳国家である事を意味している。

だからこそ歴史に習ってソ連打倒の方法を見習う価値がある。

さて>>305はあっさりとソ連崩壊の原因を「経済的な理由」で片付けるが、その経済崩壊がもたらされた理由を知らないのか?
単なる天変地異や、自然的な理由ではないのは明らかだ。
旧ソ連の参謀総長なども歴任した軍人がはっきり述べているが、アメリカの軍拡競争に受けてたった結果経済崩壊したと。
レーガンがいなければ未だにソ連は存在して世界中に害悪を撒き散らしているだろう。

核が核が役立たなかったのではなく、役立たない核しか技術的な面でも経済的な面でも持てなかったと解するのが正しい。
ソビエトはレーガンが西ドイツに中距離核ミサイル発射基地を置いた事に恐慌状態になった。

冷戦について語るなら、この程度の基礎知識は持っててほしいですね。
核兵器は役立たないどころか、最も勝利に貢献した兵器じゃないですか。

307 名前: no name :2009/08/30(日) 06:51:26 ID:i5f2OnuN

核武装否定論者っつうのはろくすっぽ根拠も示さず感情的になって罵る事しかできないのか?
論理的に核武装を否定する奴を俺は見たことがない

308 名前: no name :2009/08/30(日) 16:07:35 ID:74LUW3ub

核兵器を保有すべきだとか言っているやつはバカ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251613568/

309 名前: no name :2009/08/30(日) 16:38:19 ID:ehogedMD

核武装否定論者って、
そんな大袈裟な区分けは必要無いぜ。

世界の大多数の人間 VS 一部の狂人
普通の人 VS 馬鹿

310 名前: no name :2009/08/30(日) 19:08:02 ID:i5f2OnuN

>>308-309
ホラ、「バカ」だとか「狂人」だとか、「感情的になって罵る」ことしか出来ないじゃんw
そんなんで説得力あると思ってんの?

まだ「中国の脅威」とか「北朝鮮に対する抑止力」とか「アメリカからの自立」とか理由挙げてるだけ核武装論者の方が説得力あるよ

311 名前: no name :2009/08/30(日) 22:05:19 ID:/QcHjCFb

>>310
中にはいい意見もあるぞ
いまだに反論されてないのもあるしな

312 名前: no name :2009/08/31(月) 11:21:56 ID:FCFZasgI

こんな奴が叫んでるだけなのにまともに答えられるかよ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52008766.html

あと、こいつな!



ネトウヨは勘弁してくれ、ばかばかしい。

313 名前: no name :2009/08/31(月) 12:27:00 ID:R39Tm+qC

日本が唯一の被爆国なのだからその日本が核兵器を保有したら
世界からどういう目で見られるのかとかいろいろ考えると
持つメリットってないんじゃないですかね?

314 名前: no name :2009/08/31(月) 18:12:40 ID:4GBDmNM3

じゃあ全ての国に核撃てば・・・

315 名前: no name :2009/08/31(月) 19:29:29 ID:pWFzgmUJ

>>312
>まともに答えられるかよ

答えられるだけの知識がお前にないだけじゃないの?
いい加減自分の無知さを恥じて、少しは反対意見にも耳を貸しなよ
「知的誠実さ」とか「理性的」って単語がお前にあるなら、反対意見でも全否定しないぜ?
感情的に好き嫌いで判断して以後改める事がないならそんな奴は人間やめて動物の世界に行くべきだ

そもそも九条信者を多く含む核廃棄論者は、自家撞着に気がつくべきだ。
中国とか北朝鮮の脅威に対しては「強硬路線ではなく平和的な話し合いを」とかゴタクを垂れるくせに、
核武装とか、改憲とか、再軍備とか自分の信念に反するような相手には頭から全否定して罵詈雑言をぶつける。
一般的にこういう振る舞いは「偽善者」という。
右翼の世界では「売国奴」という。

>バカバカしい
ハイハイ感情論感情論w説得力ゼロ

あと一つ忠告してやる。
2ちゃんねるとかで「まともに相手しない」とかほざいている奴は、大抵議論に負けた奴です。
まともに議論しても勝ち目がないから、もしくは反論出来るだけの知識がないから、負け犬の遠ぼえして自己満足してるだけ。
はた目から見ていい笑い者ですよ

316 名前: no name :2009/08/31(月) 21:43:54 ID:rLRsE+hU

>>1-315
議論板でやろうぜw

317 名前: no name :2009/08/31(月) 22:28:59 ID:ir4SPo3N

確かに議論でやるべき堅苦しいスレが質問、交流に多すぎる。

318 名前: no name :2009/09/01(火) 01:16:21 ID:TX4j1IaB

どうせ核持ったって非難されるだけなんだから、もう一歩先を見据えてニュートリノ砲作るべき

319 名前: no name :2009/09/01(火) 04:42:55 ID:TaQ49CPU

>>318
サーモバリック兵器で十分だろ

320 名前: no name :2009/09/01(火) 20:03:59 ID:H730I0hy

もう地球を終わらしたらどうだ?w

321 名前: no name :2009/09/01(火) 21:25:47 ID:C5O+mocO

>>320
地球を終わらせる必要はないよ
人類終わらせるといいよw

322 名前: no name :2009/09/01(火) 21:31:31 ID:1pYlDyy5

いや↓の漫画にはワロタw
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52008766.html
誰かかまってやれよ>>315かわいそうだろw

323 名前: no name :2009/09/01(火) 23:25:30 ID:uBV3b0Ro

>>322
文句があるなら自分で書けよw
かまってやれってお前何様なの?
核を持つべきか持たないべきかを聞いてるスレでかまうって何なの?
>>1も読めない知恵遅れなの?

324 名前: no name :2009/09/02(水) 07:04:11 ID:dr4paaSj

>>323
あんたも関係ないスレに文句言っちゃ駄目だろ。
無視しろ。

325 名前: no name :2009/09/02(水) 09:21:30 ID:zlxkVYE/

_
                /  \―。
              (    /  \_
               /       /  ヽ 
            ...―/          _)  
           ノ:::へ_ __    /  
           |/-=o=-     \/_
          /::::::ヽ―ヽ -=o=-  (::::::::.ヽ
         |○/ 。  /:::::::::  (:::::::::::::)
         |::::人__人:::::○    ヽ/
 i\   _,、..、,,、.ヽ、、.,、,_ \   ゝ   /
.ノ  i-‐´ ,'. 、゙:,:、.:、:,:,..:゙::`;:ゞ     ) /
 ̄  ゙̄'- .;..; :;: ...: ,:. :.、.:',.: .::ノ丿   〃 ノ
       ゙ `´"゙' ''``し';/ノ___-ノ
                 l     ヽ___         
               /  ,,...---`ニニニ==、,,__
               l  / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
                |  iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
               ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
                 ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´  
                   `''ーッ--t_,r'''´       
                  _/._/  
        .          フ^ー フ^

326 名前: no name :2009/09/02(水) 16:23:58 ID:prmHheXS

日本 核武装のすゝめ
http://www.youtube.com/watch?v=6Se3zZ4tbA0

327 名前: no name :2009/09/02(水) 23:32:26 ID:j9himJ00

日本にはアメリカの「核の傘」などない。
石原慎太郎都知事がアメリカのNORADを訪問した時に、
「日本は警備の対象にならない」
と司令官直々にのたまったそうな。
NORADとは「北米航空宇宙防衛司令部」、すなわち、アメリカ本国を戦略核攻撃から守る司令部。
そこの司令官直々に「日本を守らない」と言ってるのだから、「核の傘」など有り得ない。
その司令官が言うには、
「大陸間弾道弾が中国や北朝鮮から飛んできた時、NORADはどこで撃墜を判断するか?
ハワイは見捨てる。ハワイが攻撃されたら相手の敵意がはっきり証明されるから報復核攻撃に踏み切る。
日本は敵に近すぎるから全く警備の対象にならない」

日本は1999年から今に至るまでゼロ金利で400兆円もアメリカに貢いだ。
思いやり予算については言わずもがな。
2017年からはゆうちょ銀行の資産205兆円も、かんぽ生命の106兆円もアメリカに差し出す。
金の切れ目が縁の切れ目。虎の子の郵便貯金を奪ったアメリカは、日本など見向きもしないだろう。

これがバブル崩壊後20年間に及んだ自民党政治の末路である。

328 名前: no name :2009/09/02(水) 23:47:54 ID:V3AUmz3m

と、ネトウヨが必死ですww

329 名前: no name :2009/09/03(木) 03:07:59 ID:9FD1ii4e

>>328
やっぱりこのスレの非核論者っつうのは、
「ロクに根拠も示さず感情的になって罵る事しかできない」ね。
そもそもネトウヨの定義として>>322が挙げた漫画じゃ「自民党信者である事」が書いてあるんだがw
自民党すら批判する時点でネトウヨじゃないじゃんw

バ カ で す か?

330 名前: no name :2009/09/03(木) 04:47:48 ID:89bzQK17

持たないべき
経緯はどうあれ、非核を世界に宣言している以上は自分(自国)の発言に責任を持つべきと思うから

議論するなら「軍事以外の国力の示し方」の方が建設的・平和的だが、ここは議論板ではないのでスレ違い
>>1の極めて簡単な日本語すら理解できないのだから、少なくともここで熱弁している核武装論者は非日本人

議論したいなら議論板でどうぞ

331 名前: no name :2009/09/03(木) 06:02:30 ID:9FD1ii4e

>>330
核武装論者に悪口しか書けない連中の方が非日本人だと思いますがw

中国や北朝鮮の核武装の脅威については無視するくせに、日本の核武装は世界中の脅威になって世界中から危険視されると言い出すか。
お前ナニジンだよって奴らが多すぎる全く。

日本ぐらい自由と民主主義が普及して情報公開制度も充実している国の核武装と、中国・北朝鮮の核武装とは次元が異なる。
そんな単純明快な事すら分からない奴に日本人を名乗る筋合いはない!

332 名前: no name :2009/09/03(木) 06:27:51 ID:p608Vy2E

>>283に同意する
結局のところ、核武装論も、軍備拡大論も、改憲論も、

・今までの体制が信用ならない
・今までの体制を信頼してない
・今までの体制に不満がある
・今までの体制で今後もうまくいくとは限らない

ここから始まる
否応なしにこれは誰しも認めなきゃならない
はたして今までの体制のまま変わらなくていいのか?
もしくは変わったほうがいいのか?またそれはなぜか?
同じ変わるにしても漸進的にか?ダイナミックに変わるのか?

この>>283の問題提起は重大な示唆をふくんでいる

ちなみに自分は中国や北朝鮮の脅威もあるし>>327の言うこともあって
あとは第二次大戦の先勝国ばかりが核兵器を独占する今の体制が不満だから核武装に賛成する

333 名前: no name :2009/09/03(木) 09:17:34 ID:B5j5JD09

どっちが正しいとか間違ってるとかないとおもうんですよね

334 名前: no name :2009/09/03(木) 09:41:16 ID:6qnatwaR

ほう

335 名前: no name :2009/09/03(木) 14:12:39 ID:hXrJfX0I

>>331
意見を言ってる分ましかもしれんが、お前も相当悪口言ってる。

336 名前: no name :2009/09/03(木) 23:21:34 ID:ZdKYIZ7h

まだやってんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

337 名前: no name :2009/09/03(木) 23:25:15 ID:/VxHbeAL

なんだネトウヨか
くだらねぇ

得意の中国人はいつ攻めてくるんだぁ?
くだらねぇ

338 名前: no name :2009/09/03(木) 23:43:01 ID:3+BtCgsv

>>337
準備が整ったら、に決まってんだろ。今、準備完了まで急ピッチで軍拡中。
くだらねぇ

攻撃しないって根拠がどこにあるんだ?
くだらねぇ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50