核兵器を持つべきor持たないべき

告知欄

■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

221 名前: no name :2009/08/19(水) 17:14:28 ID:1na0hsEZ

>>215
フムフム。そういう考えたかもあるかもしれない。
俺も中国と北朝鮮は日本を攻めないと思う。理由は色々あるけど箇条書きに書く必要は無いでしょう。

では俺の主張。
軍備は必要だと思うよ。軍備も経済の一部だし。実際海賊対策に日本の軍備は役に立っていると思ってる。まあそれは俺の意見だけど。スルー

でも軍備とは言え核は意味が違います。核の力と通常兵器は規模も用途も違うでしょう。抑止力。ほとんどの場合はこれでしょう。
核を持っていれば戦争を仕掛けてこないという考え方。日本は戦争に巻き込まれそうな状態では無いと思うけど。
抑止力って言ったって必要ない。日本の軍備は十分抑止力になってる。
俺は経済は立派な抑止力だと思っているけど「100%抑止できる」とは思ってない。だから通常軍備というレベルはOK。でも核は行き過ぎ。

核を撃つつもりは無いだろうから持ったっていいって言う人がいるそうですけど、核を持つことが政治上、国際上だけ問題になるわけではない。
この議論で感情は放棄すべきといった人がいるけど、核を持つことは日本国内の倫理的理由によってもだめという面もある。
ネットはどうだかわかりませんが、現実世界の日本では核反対派は圧倒的に多いらしい。核廃止を必死に訴える人たちはどうなってしまうのか?
国際的にも認められなさそうな上、日本国内でも認められないものをどうして無理して作ろうとする必要があるだろうか?

核は反対。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50