核兵器を持つべきor持たないべき

告知欄

■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

201 名前: no name :2009/08/19(水) 02:21:17 ID:1na0hsEZ

>>195とは別人ですが、

たしかに、軍備を持つのは極端に言えば他国が信用できないからですね。
少なくとも日本は「戦争しかけない」を言う立場ですから本当だったら日本は軍備など要りません。
ただし、日本の自衛隊はアメリカの都合によって作られたものでしょう。
でも俺は自衛隊ないと困るよ。それに俺は防衛医科大学校に行きたいし。
本当に本当に日本は攻撃されないって保障は無いのですから。日本が守れるだけの軍事力は欲しい。

核は反対。「核を放棄」って血の汗を流すような経験をした人たちがいっているのに失礼だ。
核さえなければ俺のばあちゃんだって被爆手帳を勧められることは無かった。ばあちゃんの親戚が皆消されることも無かった。
「抑止力だから」って言い張ってもその存在だけで嫌なんだ。
これ以上核が増えてもらったら困る。それが日本だとしたら、涙流しながら核廃止を必死に訴えた人たちへの挑戦か?

核は絶対反対。核は放棄。日本が核を持つなんて論外。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50