核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

154 名前: no name :2009/08/18(火) 19:07:28 ID:2bM3GCUT

>>147

>大陸間弾道弾さえ持たなければ、日本の核武装はアメリカの不利にはならない。
持たない保証は無い。今みたいに「もっと強い武器」って言っているくらいだから、持たないよっていっても持つだろうよ。
だからアメリカ反対するだろう。

>核武装と平行して再軍備を進める日本は、アメリカから大量に兵器を買うのだからアメリカには利益になる。
アメリカには1次的な利益にしかならない。長期的に見るとアメリカに不利が多くなる。核を持つってそういうこと。アメリカは反対するだろう。

>アメリカの国益を傷つけず、アメリカに利益を与える形で押し進めればアメリカは反対しない。
アメリカに利益を与える形ってどんな形?アメリカは絶対反対するだろうね。アメリカだけじゃないよ。

>アメリカの黙認さえ得られれば、日本の核武装は可能。
いや、不可能。日本が核を持ってそれをアメリカが賛成すれば多分戦争が起こる。アジアは多分皆反対するだろうし。
アメリカは無敵ではないよ。信用しすぎじゃない?

>ついでにフランスからも兵器を購入する約束を交わしておけば、ヨーロッパの反対も減る。
いや、逆にフランスが批判される。フランスは断るだろう。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50