MUGENについて語るスレpart281


告知欄


■MUGENについて語るスレpart281

現在表示しているスレッドのdatの大きさは170KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

620 名前: no name :2009/06/23(火) 03:07:09 ID:zRz36aCB

技ボイスの話題に便乗して、最近のちょっとした楽しみを1つ。

今、「通常の戦闘スタイルはシンプルな3種類を切り替えられるのみだが、
コマンド投げで相手に応じた特殊スタイルを使えるようになる」という、
ローグとかMegaMariとかの発展形というべき趣を持ったキャラを考案中なんだけど、その特殊スタイルで使う技のボイスを考えるのが面白かったりする。

元はブロントさんの「ダークパワー」でくどくどと長台詞を言う(しかも元が元だけに支離滅裂)のが妙に気になって、
「自分ならこうする」と台詞を考えたのがことの初め。
(その結果できた台詞がこれ。「捉えた!!」→「見せてやる……これが暗黒の力だ!!」
ついでに技自体もアレンジして、名前も変えてみたり)
それから、MUGENの世界を本格的に知るきっかけとなったMegaMariのリスペクトといった意味合いから上の設定を考えて、
それからは日常生活の合間にちょっとずつアイディアを書き込んでいったり。

もう少ししたら、テキストをどこかしらにupしようかなと考えているところ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50