地デジに対抗するアナログマ 

告知欄

■ 地デジに対抗するアナログマ 

現在表示しているスレッドのdatの大きさは4KBです。

1 名前: no name :2009/06/07(日) 09:15:43 ID:ZPEg4bbW

地デジは「経済効果」の為ではない。
TVを買わなければいけないと言うのは経済効果かもだが、
地デジ移行は経済効果目的でない。

現在電波(簡単に言いました)はもういっぱい。
しかしまだ電波を使いたいという企業などが出てる。
しかし日本の電波はもういっぱいいっぱい・・・・
そこで、アナログをデジタルにすることを思いついた。
アナログに比べデジタルにすると電波がかなり抑えられる。
すると電波に空きが出ていろいろな企業がまた使える。
またいっぱいになる時は来るが・・・。
これから携帯の機能がどんどんよくなるように、新しい
電波アイディアで暮らしが便利になるように、その為地デジにする。
なんか国を悪く言ってるが国からしたら・・・・

国「お前らの為にやってんだ!!」

なまはげ「地デジ反対してる無知な子はいねがー!?」

2 名前: no name :2009/06/07(日) 09:52:18 ID:wxx1mmJW

╋╋╋
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

3 名前: no name :2009/06/07(日) 16:02:06 ID:hxxs/E7G

あげ

4 名前: no name :2009/06/08(月) 14:35:47 ID:FPjtIBHX

両津とかでも「親父が国会に殴りこみに行く」とか書いてあった。

無知すぐる

5 名前: no name :2009/06/08(月) 15:08:14 ID:xNJrwqwP

>>1
最大の問題は、
CASが事実上は総務省の天下り先であるARIBによって、すべてのデジタルTVに義務づけられるのに、
その審査をB-CAS社という民間企業が独占しており、
この審査に法的根拠がないことだ。
つまりB-CASは、独禁法第3条で禁止されている私的独占そのものなのだ。

しかも、そのB-CAS社の社長は、初代はNHK社会部の記者OB、現在は経済部の記者OBである。
非常勤取締役には、だれでも知っている元19時ニュースのアナウンサーも入っている。
B-CAS社の役員は、NHKの天下りポストになっているのだ。
彼らは技術開発も営業活動もしないで、すべてのデジタルTVから「眠り口銭」を取っている。
ニュースでゼネコンの談合や公務員の天下りを批判していた彼らは、自分のやっていることをジャーナリストとしてどう考えているのだろうか。

さらに問題なのは、番組をすべてネット配信する方針を打ち出したBBCとは逆に、
有料放送ではなく公共放送であるNHKがCASを使っていることだ。
NHKが今の曖昧な受信料制度を正当化するには、BBCのように「受信料制度だからこそ個別の番組から料金をとらないでオープンに配信できる」というならまだしも、
私的な有料放送システムであるCASを使うのは矛盾している。
地上波では受信料を払っていてもいなくても見えるが、BSでは受信料を払っていないと「金を払え」という横断幕が出る。
災害報道は公共性が高いのでB-CASなしで放送するというが、それ以外の番組は公共性がないのか。
まったく論理が一貫していないのだ。

NHKが本当に公共放送なら、B-CASはやめてBBCのように番組をすべてネット配信すべきだ。
権利者がうるさいようなら、特例法をつくってもいい。
今のままB-CASを続けるのは、有料放送にする意思表示だとみられてもしょうがない。
つまり民営化だ。私は、こっちの選択肢もあると思うが、どっちでもない今の状態は最悪である。

いちばん簡単なのは、公取委がB-CAS社に排除勧告を出すことだ。
かつて公取委の経済調査委員だった者として、特殊指定問題でメディアの横暴に怒る竹島委員長には、ぜひテレビ局に鉄槌を下していただきたい。

6 名前: no name :2009/07/09(木) 09:59:07 ID:IeX7nuxu

※アナロ熊はパクリです※

◆アナロ熊は著作権はフリーだろ
「著作権フリー」というのは、パロ元の"地デジカ"というキャラが
著作権に厳しかった事の皮肉であり、明確に著作権フリーというわけではありません
残念でしたねドワンゴさん

◆2chに投稿した瞬間に知的財産権は全て運営に譲渡されるだろ
されません。投稿時に確認を取られますが、知的財産権は作者に残ります
ブラック会社の人や、おっくせんまん歌詞の人もそのために板を上げて捜索されました
そもそも運営にも承諾とってないでしょドワンゴさん

◆クマーAA作者の"ぶるー3"って人が何も言わないから、権利を放棄したことになるだろ
なりません。ベルヌ条約により、著作権は手続きを必要としなく強制的に発生し
作者が生きている間、また死後も50年間は保護されます。逆にぶるー3が
何も言ってないのなら、ますます無断使用できないはずなのですがドワンゴさん

◆のまねこみたいに、商標登録してないだろ
むしろインスパイヤして自社の商品として登録せずに、商業に利用した方が重罪です
上記の通り、クマーの知的財産権は作者に残存しているのでつまり
知的財産権侵害にあたり、懲役10年以下または罰金1000万円以下が課せられる大罪になります
もう自首してくださいドワンゴさん

7 名前: no name :2011/05/25(水) 23:11:16 ID:YiIoQZD2

>>2
あっ ! 首吊りウォンバットだ !

8 名前: 天国からの迎え :2011/08/08(月) 15:14:38 ID:0vA+BK59

⊂=====⊃
  ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ   ヽ
   /  ―  ― |
   |  ( _●_) ミ 
  彡、  |∪|  、`\
  / __ ヽノ /´,> )
 (___)   / (_/
   |     /
   |  /\ \
   | /   ) )
   ∪  ( \
       \_)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50