【BOINC / WCG】Team niconicoスレ・その2

告知欄

■【BOINC / WCG】Team niconicoスレ・その2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは377KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

591 名前: no name :2010/01/03(日) 23:17:10 ID:CXcjrHwl

伺かと聞いて飛んできました。
あ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
皆様今年もまったり頑張って解析していきましょう−。

FreeHALでググってみたんですが、軽く調べた限りでは日本語の情報はほとんど無いのですね・・・
ええと、FreeHALは自己学習型の人工知能で、自然言語の文章を理解する為に、
セマンティックネットワークや複雑なパターンのマッチングシステム、構文解析、
単語ステマー、会話の一部にタグ付け等の技術を利用している、と。
そしてFreeHALプロジェクトでは、コンピュータープログラムに人間の言動のごく一部をまねさせる研究をしています、になるのかな。
辞書片手にではcause is to developがうまく訳せなかったので勝手に研究してることにしてみた。
で、このFreeHALのデータベースの生成と変換の為にBOINCで解析させることが出来る模様。
しかし残念ながら対応言語がドイツ語と英語のみ・・・
日本語まで辿り着くのは時間かかりそうだーでも解析始めちゃうもんねw

BOINCではこんな解析も出来るんですよ!的なアプローチも良さそうですねー。
今までBOINC知っててもやってなかった人でも、いくらかは興味を持って始めてくれそうな気がします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50