【BOINC / WCG】Team niconicoスレ・その2

告知欄

■【BOINC / WCG】Team niconicoスレ・その2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは377KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

194 名前: no name :2009/09/14(月) 19:11:11 ID:ZAPDVhZO

ちょっとご相談。

wikiトップページって、まず「はじめに」のメッセージが目に入るよね。
その内容は別にいいと思うんだけど、トップページとしては、なんかこう……お硬くないかな。
boinc初心者には、Team niconicoの活動イメージが沸かないんじゃ?
あんまり勧誘的じゃない、って言うのかな。

boincに参加してくれるならどのチームでも結果は一緒なんだけど
できることならTeam niconicoに入ってほしい。
で、Team niconicoは最近こうです、みたいな動きがわかりやすければ
敷居が低くなるんじゃないかと思うんだ。
みんなも、何やってるんだかよく分からないチームより、
チーム全体の情報が分かりやすいほうに参加しようって思わない?

何が言いたいかっていうと、>>162が言っているように
メンバー300人到達とか、チャレンジ参加とかのニュースを
目立つ形で書いたほうがいいんじゃないか、ってこと。
「はじめに」のメッセージをもう少し(表示的に)絞って
「Team niconicoの実績」って項目がもうちょい上にくるように編集するとか、
チャレンジの説明も簡単に書いてしまうとか。

wikiは編集自由ってことになってるけど、トップページのことなんで相談したい。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50