大人に伝えたいことfromゆとり世代


告知欄


■大人に伝えたいことfromゆとり世代

現在表示しているスレッドのdatの大きさは1KBです。

1 名前: no name :2009/05/05(火) 19:53:01 ID:cD4cUFM7

大人に言いたいことを今ココで言うんだ!ゆとり世代の者達よ!
普段のえらそうな態度とか諸々に対しての愚痴でもいい!

大人が叩いていいスレではないので!
ちょっとは考えてアドバイスとかしてね?大人。

2 名前: no name :2009/05/05(火) 19:56:54 ID:Ngm7+IEO

王大人「スレ、死亡確認」

3 名前: 削除済 :削除済

削除済

4 名前: no name :2009/05/05(火) 20:05:10 ID:/IOORsSw

昭和生まれはゆとりではない

5 名前: no name :2009/05/05(火) 20:38:10 ID:caY/TmSC

ニコニコ動画では、動画に低レベルな、精神年齢および実年齢が低い事を匂わせるコメント(例えば「ヘタクソ、オレの方がウマい(マシ)」などのコメントやデタラメな文字を羅列させたりする行為がそれに当たる)を書いた者に対し「ゆとり」と罵倒することがある。つまり、「ゆとり=頭の悪い奴」という概念も成り立っている模様。

この意味合いにおいては当然、たとえ被ゆとり教育世代であっても、上記のような「精神年齢や実年齢が低い事を露呈させる言動」をしなければ「ゆとり」には該当しない。

要は中二病みたいな言動をしなければ、「厨房」や「ゆとり」には該当しない。

なお、ニコ生でゆとりというワードが出ると必ずといって良いほど荒れるので、要注意である。(現在のニコ動の半分がゆとりとにわかから成り立っているからではないかと考えられる。) ニコニコ大百科より
この文のレス何回してる事か・・・これを知っててゆとりという言葉を言ってるんだよね?

6 名前: no name :2009/05/06(水) 11:00:45 ID:TVLlqegZ

ゆとり世代って言っちゃうと
いわゆる相手を侮蔑するときに使う「ゆとり」とは意味が違ってくるんじゃねーか?
ゆとり世代が大人に伝えたいことって言ったって
そのゆとり世代がほとんど大人になってるわけだから
逆に今の中学生とかって「ゆとり世代」にはいるのか?
知らんけど一昔前にゆとり教育を見直そうって動きってなかったっけ
今でもそのままのシステムなんかな

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50