◆いまだに一般乞食垢の人は恥ずかしくないの?◆


告知欄


■◆いまだに一般乞食垢の人は恥ずかしくないの?◆

現在表示しているスレッドのdatの大きさは271KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

755 名前: no name :2009/09/23(水) 18:56:49 ID:SnqrYoel

>>754
完全有料制って権利者の心象が悪くなって監視が厳しくなるとかデメリットも多い
本編はおろかMADも今よりますます消されるんだろうし
権利者側からすれば「その500円で自分の利益になる商品を買って欲しい」と思うのは当然だろ
消費者(ファン)の限られた金を奪っているんだから。
権利者側が再び訴訟をちらつかせてきたら、運営も焦って今より必死で削除するんだろうし。
アイビオのように投稿前検閲に変更されるかもしれない。
年間6000円で1年にゲームを1本買ったかもしれない金を、他人のゲームプレイ動画を見るだけで満足されては権利者もやってられないだろ。
たかが500円でも、大半の人はその500円は他の娯楽を削って捻出するだろうから、大半の権利者の視線が冷ややかになるのは避けられない。
有料化で収益が増えて喜ぶのは二ワンゴ(運営)・ドワンゴなどドワンゴグループの身内とお得意様などほんの一握りだけ。

権利関係を解決したオリジナル(または著作権消滅)で著作権侵害していない面白い動画が用意できるの?

運営側の収益は増えるだろうからドワンゴがスポンサーのアニメなんかはその金で配信権を買ってきて権利関係は簡単に解決できそうだが。

コミックマーケットが入場料を取って完全有料化したらどうなるか?ぐらい考えるべきだと思うぞ。
それと同じことが言える。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50