◆MUGENについて語るスレpart228


告知欄


■◆MUGENについて語るスレpart228

現在表示しているスレッドのdatの大きさは160KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

265 名前: no name :2009/04/09(木) 00:43:52 ID:CaY/DgcK

>>243
SRPGで言うと、『フィールド内の全てのユニットのMPがゼロになり、一定時間回復も不可能になる』とかそんな感じ。

もうちょい詳しく言おう。
型月世界では普通に(ったらおかしいが、まぁ秘密裏に全世界的に)魔術師とかが存在してるわけだが
その魔術師が使う魔力が二種類あるの。
一つはマナって言って、まぁ空気中に酸素みたいに存在してる自然界の魔力で
もう一つはオドって言って、人間の体内に存在する魔力。
……こっからちょっと自信ない。
マナをメインに使う魔術師もオドをメインに使う魔術師もいる。
けど、デカい魔法は基本的にマナを使わないと無理なわけ。オドメインの魔術師も、オドを使ってマナに干渉したりとか。

で、さっちんの枯渇庭園は、一定範囲内のマナを全部消滅させるっつー能力を持ってるわけ。
ロアは基本的にマナをメインに使う人だから、枯渇庭園の発動=魔術発動不可能になる。
そうなると吸血鬼としての身体能力だけでやりあわなくちゃならないってわけね。
ロアは生命を見る眼を持ってるから、それでもかなり強いけど。

ちなみにシエル先輩はオドが普通の魔術師の数千倍、青子先生は量は並だけど、燃費が異様にいいから
使用可能な魔法量で見るとどっちもバケモン、らしい。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50