MUGENについて語るスレpart226


告知欄


■MUGENについて語るスレpart226

現在表示しているスレッドのdatの大きさは167KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

1 名前: no name :2009/04/05(日) 20:16:32 ID:pD+BV10M

前スレ
MUGENについて語るスレpart225
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1238768042/l50
キーワード検索「MUGEN」
http://www.nicovideo.jp/search/mugen
(検索乞食対策)
http://www.nicovideo.jp/search/MUGEN+-%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3+-%E3%82%A8%E3%83%AD+-%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92
タグ検索「MUGEN」
http://www.nicovideo.jp/tag/mugen
ニコニコMUGENwiki
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/
過去ログ一覧、絵板(niconico-MUGEN PAINT BOARD)から、
各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1232180149/
キャラ撃破画像やその他の流れても問題無い軽いもの等はこちらのロダに
http://loda.jp/mugennico/
貼り付ける際はttp://loda.jp/mugennico/?id=○&img=○.jpg
と貼り付けると専ブラに優しいです。
要するに画像自体のアドレスを張ればおk

書き込む前に
・ みんなニコニコできるように。
  気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・ 質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
・ 質問やクレクレに反応しないように。答えることは勿論、非難もせず完全無視しましょう。
・ MUGENの性質上よくなりがちですが、スレ違いの話題を延々続けるのは控えましょう。
・ ただしスレ違いなど気に入らない流れになっている時は、注意など無粋なことはせず話題を振って流れを変えましょう。
・ 愚痴や微妙な話題は愚痴スレへどうぞ。それでもダメなら吐き捨てへ。ペッしてしまいましょう。
・ 動画の宣伝をしたい場合、http://から始まるURLをそのまま貼り付ければOKです。
>>1乙は控えめに。
次スレ立て
・ 970になったらとりあえず宣言、スレ立てへ行きましょう。
・ ダメだったらその旨を表明し、980あたりがフォローに回る。ダメなら990あたり。
・ 970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
・ このロダのサービスはもっと知られていくべきだと思う

409 名前: no name :2009/04/06(月) 12:48:52 ID:eDK8oaS4

>>405
ある

410 名前: no name :2009/04/06(月) 12:54:27 ID:2XMNwKsl

【サポートカウンター】 st香澄、stギース
【要塞化】       パチュリー
【割り込み】      
割り込みにうまい例が思い浮かばないが何がいいだろう

>>405
あると思う

411 名前: no name :2009/04/06(月) 12:56:16 ID:r7dX6diJ

スト4で外人が当て投げは卑怯とか言ってたの思い出した

412 名前: no name :2009/04/06(月) 12:58:18 ID:xYkePTZ1

なるほどなぁ
確かに一点狙いはこっちでも言われるか

>>410
割り込みと聞いてデス=アダーが浮かんだが、
暴君は本当に攻撃中に反撃してくるからちょっと違うかな

413 名前: no name :2009/04/06(月) 12:59:10 ID:mJtFCPg4

結局自分ルールであれがずるいこれが卑怯言ってるやつは
それ以上先には行けずにそこで止まる。ゲームもリアルもな。

414 名前: no name :2009/04/06(月) 12:59:46 ID:ThhLqF5N

>>408>>409>>410
おおーあるもんなのか・・・有り難う
私用が片付いたらうpしてみるよ

415 名前: no name :2009/04/06(月) 13:00:14 ID:v8CtiXob

>>410
セッカッコーとかかねぇ、一見さん辺りが弾きとか言いそうだが、
アレは割り込める程いい性能でもなけりゃミスれば死が見えるしなぁ
まぁガード硬直短縮使えば十六夜月華中に弾き、とかやれなくもないけどw

416 名前: no name :2009/04/06(月) 13:01:53 ID:ZDG+mug2

キャプテンコレダー!!

417 名前: no name :2009/04/06(月) 13:05:41 ID:D442SnpY

>>410
ダガキャンとかどうなの
あれ一歩間違えれば凶技ですよ

418 名前: no name :2009/04/06(月) 13:07:25 ID:C+ujhER6

>>410
仮面ライダーは?

419 名前: no name :2009/04/06(月) 13:07:44 ID:xgckJNLs




第2回作品別Ultのpart23ができました

格ゲーやってると常々思うんだけど
「絶対的に積まされるバグ利用」とかじゃなく
「頑張れば対応できる戦法」にガタガタ文句言うのって恥ずかしいよね。
特に負けた側が「ワンパ乙^^;それで勝って楽しいんですか?」とか対戦相手を煽ってるのを見ると
「そんなワンパにも対応できないでその台詞って恥ずかしくないのかな」とか思ってしまう。
挙句の果てに「ガードばっかでつまんねえ」とか「チキガ乙」とかまで言い出す奴らも居るから困る。それぐらい崩せや。

ネット対戦が主流の格ゲーとかだとこういう腐った煽りが目に付くから困るね。
まあ緋想天の話なんですけど

420 名前: no name :2009/04/06(月) 13:10:15 ID:CLIhmGuQ

そんな常識を私が考えました見たいに言わなくて良いです

421 名前: no name :2009/04/06(月) 13:11:22 ID:b8/E+nLq

お断りします

422 名前: no name :2009/04/06(月) 13:11:47 ID:QnzOmNU7

たまにゲーセンでブリジット使って遊んでるのだが
たまに乱入してくるレバガチャソルはウザいな
たまに負けるから困る
しばらくして本命キャラでリベンジしたら連コインとか
後ろにいるオッサンが殺気立ってるのがわからんのか

423 名前: no name :2009/04/06(月) 13:14:10 ID:4j1qjNF4

最近の豪鬼さんはゲームも極めようとしてるのか

424 名前: no name :2009/04/06(月) 13:14:48 ID:3qsiIYdE

ワンパは別に構わないけど読まれてるんだから他の動き混ぜてくんねえかなと思ったりはする
ワンパに対応したからワンパになってるんですよう

425 名前: no name :2009/04/06(月) 13:15:12 ID:ahFZl2JP

特定戦法に対して目には目をで対抗しない理由には2つある。

1つは単純にプレイヤー性能やキャラ差の関係で出来ない。
もう1つは出来るけど、罵る事が目的になっててやらない(無意識含む)。

426 名前: no name :2009/04/06(月) 13:16:41 ID:iuTjdlOO

mugenの中でマリオとかDDRとかソニックとかシューティングとか
色々やらされてるから極めちゃっても仕方ない

427 名前: no name :2009/04/06(月) 13:17:07 ID:v8CtiXob

>>423
ライバルはテリーだな、趣味的な意味で

428 名前: no name :2009/04/06(月) 13:18:51 ID:+ggYmHmg

豪鬼がゲームなんてやってたら勢い余ってレバーへし折りそうだな
台パンなんてした日にゃあ

429 名前: no name :2009/04/06(月) 13:20:31 ID:+v6AJHiO

ワンパに対応しろといわれてもジャギ対レイの飛燕流武連発は対応できるもんなのか?

430 名前: no name :2009/04/06(月) 13:20:40 ID:MD+kN9SS

>>428
そしてバイトの兄ちゃんに怒られて平謝りの豪鬼

431 名前: no name :2009/04/06(月) 13:21:51 ID:2XMNwKsl

すでにクロールやパズルを極めているから
今更ゲームくらい極めても別におかしいとは思わない

>>422
それとなく相手に後ろに人がいることを教えるべきかと
無視するような人ならどうしようもないが

432 名前: no name :2009/04/06(月) 13:23:36 ID:xgckJNLs

>>429
ガチでワンパなだけなのに
それで何の対抗策もなく詰む様なバランスのゲームとかは
そもそもそんな根詰めて遊べるゲームじゃないって事だししょうがない気がするんだ

でもよっぽどでもなきゃマジで苦しいだけで絶対対応できないって事はなくね?
北斗は見る専であんま詳しくないから迂闊な事言えないけど

433 名前: no name :2009/04/06(月) 13:34:12 ID:fICRwWUT

硬直短縮は再現不能だっけ?
AIにアレが正確にできたら恐ろしいだろうな
JDと違って視覚的変化が無いから初見では何やられたかわからんだろう

434 名前: no name :2009/04/06(月) 13:46:10 ID:Nu7BdsQP

>>428
98の小説でテリーが武力のレバーへし折ってたな、日本のレバーはやわすぎて困るって

435 名前: no name :2009/04/06(月) 13:48:39 ID:fW98FdiH

ボンガロでもなんかどっかの少年が風雲(だっけ?)やってるシーンがあったっけ
で、テリーはそれを見てるだけど

436 名前: no name :2009/04/06(月) 13:50:37 ID:QnzOmNU7

折れるより玉が抜けるのはやめてほしいな
店員さんがしっかり締めてるのにクルクル回す小学生のガキとかね
親も女の子一人残して戦場の絆やりに行くなよ

437 名前: no name :2009/04/06(月) 13:53:00 ID:MD+kN9SS

>>436
家族の絆より戦場の絆が大事なのか
世も末だな

438 名前: no name :2009/04/06(月) 13:54:26 ID:xgckJNLs

>>437
誰うま

439 名前: no name :2009/04/06(月) 13:55:19 ID:mccPp4/5

 | ▼▲▼ |  小学生が玉を外す?逆に考えるんだ、折っちゃってもいいやと考えるんだ

440 名前: no name :2009/04/06(月) 13:57:33 ID:SRrdc2dW

>>439を読んで一瞬卑猥な事を言ってるのかと思ったのは俺だけでいい

441 名前: no name :2009/04/06(月) 13:58:29 ID:84OaSJf9

ロボジャムのAI作ろうとしてる人いるかなと思ってググってたら、
画像を作った人のフォーラムの4レス目のところに「AI」って単語あるんだけどもどうなんだろう?
ってかこれどこの言語だ?読めねぇ
ttp://gear.mforos.com/259924/7890684-robo-jam-para-m-u-g-e-n-lanzada/

442 名前: no name :2009/04/06(月) 13:59:26 ID:7HFrbNsW

マブカプシリーズなら誰がどんな戦法とっても誰も文句言わないよw

443 名前: no name :2009/04/06(月) 14:02:46 ID:fW98FdiH

むしろ下位勢は何か特殊な戦法取らないと上位陣に蹂躙される

444 名前: no name :2009/04/06(月) 14:04:41 ID:xgckJNLs

>>442
あのゲームせめて「飛行」がなかったらもっとマシだったよね

445 名前: no name :2009/04/06(月) 14:07:52 ID:KDmJlFUX

有効なワンパをあえてしないのと舐めプレイって違うのか?

446 名前: no name :2009/04/06(月) 14:10:42 ID:DqCqx9Be

ケーブル「飛行とかカモだろ」

447 名前: no name :2009/04/06(月) 14:10:42 ID:SCt2vufl

なんかウィルスが出回ってるらしいな
お前らむやみにurl踏むの控えておけよ

448 名前: no name :2009/04/06(月) 14:11:37 ID:UconMDRQ

>>446
オーウ!オーウ!

449 名前: no name :2009/04/06(月) 14:14:36 ID:ES9C58lK

駄目だどうやってもリリカを倒せない
なんかアドバイスor倒した人がいたら
教えてくれないか?

450 名前: no name :2009/04/06(月) 14:17:29 ID:bbJTACJO

アイアンマンの立ち回りが宜しくないと聞いてたけど、
プレイ動画見る限り結構スピードあるね

451 名前: no name :2009/04/06(月) 14:17:35 ID:9mYLdYML

>>449
まず服を脱ぎます

452 名前: no name :2009/04/06(月) 14:25:12 ID:84OaSJf9

>>449
次に服をたたみます

453 名前: no name :2009/04/06(月) 14:27:01 ID:SN1IkkW/

>>449
次に体を洗って、リリカも洗わせます

454 名前: no name :2009/04/06(月) 14:27:18 ID:UIbYHS0R

>>449
砂糖と塩を間違える

455 名前: no name :2009/04/06(月) 14:28:19 ID:GXh7mqnF

真昼間からこれとかお前ら紳士だろ・・・
いやらしい

456 名前: no name :2009/04/06(月) 14:28:23 ID:GKR7ZYvJ

>>449
最後にトベウリャ!

457 名前: no name :2009/04/06(月) 14:28:41 ID:ffPnHoro

>>449
蛍の光が流れます

458 名前: no name :2009/04/06(月) 14:31:41 ID:5kdt/7ok

>>449
そして最後にF1押します

459 名前: no name :2009/04/06(月) 14:35:26 ID:2XMNwKsl

>>449
とりあえずカカトループに対処するため
コンボ抜けが出来るキャラを推奨する

460 名前: no name :2009/04/06(月) 14:35:44 ID:itM4/r1j

つかどんなキャラ使ってるかにもよるだろ

461 名前: no name :2009/04/06(月) 14:35:50 ID:3qsiIYdE

>>455
マサルさんの紳士要素ってなんだろう ヒゲ?

462 名前: no name :2009/04/06(月) 14:36:36 ID:D442SnpY

人の皮を被った悪魔共め!てめえらの○○は何色だーっ!

463 名前: no name :2009/04/06(月) 14:37:52 ID:k6mACUT5

>>462
黒に染まるぜ・・・お前のために・・・

464 名前: no name :2009/04/06(月) 14:38:14 ID:i2s4EW0I

>>451
>>452
>>453
>>454
>>456
>>457

一連の流れをカンフーマンの技に追加されます

465 名前: no name :2009/04/06(月) 14:39:48 ID:6kYt3+tq

>>464
音楽ってことは一撃技?

466 名前: no name :2009/04/06(月) 14:44:13 ID:ES9C58lK

なんて紳士の多いスレだ
書き忘れていたけど
使用キャラはH氏の志貴な

467 名前: no name :2009/04/06(月) 14:44:17 ID:xYkePTZ1

>>449
リリカってAIパッチあったっけ?
デフォAIだと、H氏狼牙で下段中心で攻めたら
普通に勝てたけど

468 名前: no name :2009/04/06(月) 14:51:11 ID:UM9oW3xd

まずリリカはMUGENに二人いる件

469 名前: no name :2009/04/06(月) 14:52:45 ID:k6mACUT5

勝てないって言うんならina氏のカカトループリリカじゃね?

470 名前: no name :2009/04/06(月) 14:56:04 ID:ZDG+mug2

>>466
とりあえず、りりちーは俺の嫁だから諦めたほうがいい

471 名前: no name :2009/04/06(月) 14:56:41 ID:5kdt/7ok

>>470
頼子乙

472 名前: no name :2009/04/06(月) 14:59:39 ID:k6mACUT5

ん?ということはこのスレにたびたび現れる頼子ファンは・・・

473 名前: no name :2009/04/06(月) 15:05:21 ID:6kYt3+tq

>>472
冴姫「・・・!はぁとは!?はぁとはいないの!?」

474 名前: no name :2009/04/06(月) 15:08:00 ID:3qsiIYdE

このスレの頼子ファンは頼子の好きな部分が
「痴女」だったり「ナイスバディというより肥満体」だったりだが…
りりちー結構良い趣味してるな

475 名前: no name :2009/04/06(月) 15:08:27 ID:xYkePTZ1

こっちのに入ってるのはIna氏の最新版だけど、
どっかで設定ミスでもしたかな…?
カカト?何それ?どころか
AI戦でデフォのKFMにも負けてるんだけど

476 名前: no name :2009/04/06(月) 15:08:36 ID:fW98FdiH

>>473
「ぶひひ、どこからでもどぉぞ」

477 名前: no name :2009/04/06(月) 15:09:54 ID:5kdt/7ok

>>473
はぁとスレに行けばいいと思うよ

478 名前: no name :2009/04/06(月) 15:12:06 ID:nG72j226

俺はただ、ほんの少しだけぽっちゃりな頼子をぷにぷにしたいだけだ!

479 名前: no name :2009/04/06(月) 15:12:16 ID:k6mACUT5

>>475
デフォだとAIのスイッチはオフになってるよ

480 名前: no name :2009/04/06(月) 15:12:56 ID:bbJTACJO

俺がスパイラルタソの六本の腕にねちょねちょされている間に
お前らときたら・・・

481 名前: no name :2009/04/06(月) 15:13:05 ID:4j1qjNF4

ネコミミメイドな頼子さんの方がいいです

482 名前: no name :2009/04/06(月) 15:15:30 ID:b8/E+nLq

いっくよーいっくよーそれっそれっそれっそれっつまんなーい

ループってゲーセンでやられると怒りが有頂天になるんだが
mugenでAIに決められるとほほーと感心してしまう

483 名前: no name :2009/04/06(月) 15:15:44 ID:6kYt3+tq

>>481
メガネ猫耳ムチムチメイドとは
このは並のハイブリッド萌え記号だな

484 名前: no name :2009/04/06(月) 15:17:59 ID:UconMDRQ

このはの制服姿の勝ち演出はヤバい

485 名前: no name :2009/04/06(月) 15:18:46 ID:sx+ZDa0g

>>481
お前は曲芸商法にでも乗せられていればいいんだ!

486 名前: no name :2009/04/06(月) 15:18:52 ID:3qsiIYdE

頼子は「数字上だけのスペックで言えば完璧なのに実際は活かし切れない」っていうキャラだから
数字だけ見れば完璧なプロポーションなのに実際はベッドの上でポテチ杭ながら漫画読んでそうな体型でも当然といえば当然か

487 名前: no name :2009/04/06(月) 15:23:27 ID:6kYt3+tq

>>486
何となく「これが腐女子だ!」の画像を思い出した

488 名前: no name :2009/04/06(月) 15:27:54 ID:8Wk6XnV1

お前たちは頼子の良さを何もわかっていない
ってりりちーが言ってた

>>429
あれ見て、ジャギ対三強で一番マシなのがレイっていうのが胸に刺さった
詰みすぎだろジャギ様……

489 名前: no name :2009/04/06(月) 15:28:18 ID:k6mACUT5

>>484
あか姉は上手に尻尾を隠してるらしいが

あのミニスカのどこに隠しているのか非常に疑問です

490 名前: no name :2009/04/06(月) 15:30:11 ID:6kYt3+tq

>>489
そりゃお前、こう手前にだな

491 名前: no name :2009/04/06(月) 15:31:58 ID:jrxaOD0u

>>486
あれでウェスト54cmだもんな
信じられん

>>489
穴に突っ込んでるに決まってるだろ
前か後ろかは各自自由に妄想していい

492 名前: no name :2009/04/06(月) 15:36:57 ID:xYkePTZ1

>>479
そうだったのか、サンクス
そしてカカトループ把握

とりあえず、サキエルで上段から中段への連続攻撃をすれば中段が当たるんで
そこからコンボに持っていって倒しはした

493 名前: no name :2009/04/06(月) 15:37:52 ID:6kYt3+tq

>>491
ムックには84.59,89とあるぞ

しかしアルカディア表紙になったイラストはアングルがよかった

494 名前: no name :2009/04/06(月) 15:39:12 ID:k6mACUT5

>>493
家庭用の説明書の最後に乗ってる奴だな
アレだけであの説明書には価値がある
説明書としてはアンサガのチラシ以下だけど

495 名前: no name :2009/04/06(月) 15:40:10 ID:8Wk6XnV1

>>487
確かに頼子に似ている……
http://loda.jp/mugennico/?id=12&img=12.jpg

496 名前: no name :2009/04/06(月) 15:41:31 ID:Fn/FL9Jh

とりあえずなずなは俺の嫁


>>450
明らかにウスノロな外見のロボの癖にスマートな自分より高速で飛び回られ
自分より高速な空ダ距離を離され近づけず…

497 名前: no name :2009/04/06(月) 15:42:51 ID:jrxaOD0u

>>493
なぬ、じゃあwikipediaが間違っていたのか
そのウェストとヒップじゃ仕方ないね

498 名前: no name :2009/04/06(月) 15:45:07 ID:KDmJlFUX

>>483
まあなんでも萌え要素詰め込めば良いってもんじゃないよね、とこの間
スマブラでウサ耳とスター無敵状態で走り回り、転んで尻餅ついたドジっ子ガノンドロフを見て思った

499 名前: no name :2009/04/06(月) 15:48:14 ID:6kYt3+tq

アルカナといえばコミック版は
作者のプロポーションへのこだわりが散見されて面白かった
まおりん・美鳳・ミルドとこのは・きら様の両方向に

>>498
スマブラXでは縦ロールもついたからな

500 名前: no name :2009/04/06(月) 15:49:22 ID:QOmnNuay

なんかまたニコ動が改悪されてるんだが
4つ表示で再生数とかの表示削除とかなにこれ嫌がらせか?

501 名前: no name :2009/04/06(月) 15:57:50 ID:AHW6SFgX

>>466
とりあえずガンガード安定
こちらからは基本手を出さずに、バッタしてると良いかも
でハイプレ後の弱に対してシールドからコンボ
で端に来た時に相手が使用するBスラからのカカトをシールド
そこからフルコンしっかり決める
ただ、相手の投げには気をつけると良い
だから、バッタを勧めてるが、そうなると着地硬直を狙われる可能性があるんで、空中シールドで相手の弱攻撃取ったり着地硬直軽減したりすると良いと思う
こんな感じで勝てたよ。と製作した本人が言ってみる
ぶっちゃけ受け身の隙狩った方が楽だけどね

ちなみに、次回の更新は操作とAIは細かいところ弄るだけです
2も出るからね
後、2仕様のボイスパッチ制作中ですよっと

502 名前: no name :2009/04/06(月) 16:00:09 ID:BYggQkd5

4つ表示が復活したのは良いと思うんだ。コメでのネタバレを防げるし。
でも再生数とかが非表示はねぇよ…
どんだけ頭悪いんだよ糞運営は
最近金儲けに走り過ぎててウザいしそろそろ潰れた方がいいかもな

503 名前: no name :2009/04/06(月) 16:02:32 ID:b8/E+nLq

>>502
企業なんだから儲けなきゃやっていけないだろう
常識的に考えて

504 名前: no name :2009/04/06(月) 16:03:42 ID:3qsiIYdE

金儲けは別にいいんだけど下手なんだよね

505 名前: no name :2009/04/06(月) 16:04:17 ID:6kYt3+tq

>>502
再生数非表示と金儲けは全くの別問題だろうjk

506 名前: no name :2009/04/06(月) 16:04:27 ID:QOmnNuay

金儲けに関係ない場所で劣化するのは頂けない

507 名前: no name :2009/04/06(月) 16:06:19 ID:ES9C58lK

>>501
おおIna氏ありがとうございます

508 名前: no name :2009/04/06(月) 16:06:55 ID:jrxaOD0u

「儲けを出す」「利用者に不快な思いをさせない」
両方やらなきゃいけないのが企業の辛いところだな

まあ普通に考えれば後者偏重になっちゃうよね

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50