ニコニコ雑談物語

告知欄

■ニコニコ雑談物語

現在表示しているスレッドのdatの大きさは157KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

151 名前: no name :2009/03/01(日) 21:20:05 ID:4OdUpUns

私はニコニコの霧雨魔理沙が嫌いである
アリスやパチュリーを変態にし、プレイガール全開で妹様にまで手をつける犬畜生
彼女の罪は四季映姫様の手で無間地獄に落とされるレベルである

アリス・マーガトロイドは変態・友達いない
パチュリー・ノーレッジは妄想癖・ヘタレなどといった悲惨な二次設定がニコニコに蔓延したのは何故だろう?
東方をプレイすれば彼女達がそんなキャラクターであるはずがないとわかるのに
一次設定にて魔理沙が他の魔法使い達から『認められているが嫌われている』節があるのに
彼女達が惚れこむ意味がわからない

いや、この際マリアリだのパチュアリだのに文句は言わない
大いに認めよう。これらがニヤニヤ出来る至高の物だということにしよう
それにしても彼女達の扱いはあんまりである
ニコニコから東方を知ったものも多いだろう
無垢な彼らは数多くの作品を見て、彼女達はそういうキャラだと脳内で定着してしまう
こうなってしまえば一次設定など無意味だ
どんなに力説しようと彼らはアリスらを変態と疑わない

二次創作者の注意書きも彼らは理解してくれない
だが、自己満足とはいえ我々を日々楽しませてくれる二次創作者達を責めたくは無い
東方未プレイのくせに手書き劇場などを書く奴はムカデに食われてもらうとして
彼らは立派な東方ファンである。荒らしたり、無関係な動画で「東方」を持ち出す
信者やアンチとは違うのだ
敬意を払わねばなるまい

だが、それでは私の悲しみは誰が癒してくれるのだろう?
pixivではあらゆる二次創作があらゆる局面で書かれ多様化しているが
ニコニコではそれが無い。主流派の独壇場だ。
大抵PADだの中国だのう〜☆だのヤンデレだの・・・見るに耐えない
何故笑えるのか理解できない。私のほうが間違っているのか?

数多の作品を見て私はこう結論付けた。
悪いのは天然タラシ設定の霧雨魔理沙。二次創作者も東方信者も怨んではならない
そして私の手で綺麗な彼女達を取り戻そう!
蓬莱ニートとかふざけたことを言っている連中に思い出させてやる
数少ない一時設定と会話の中に、実に美しい彼女達がいることを思い出させてやる!!

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50