エコノミー拡大kt


告知欄


■エコノミー拡大kt

現在表示しているスレッドのdatの大きさは86KBです。

337 名前: no name :2009/03/02(月) 14:09:57 ID:sBngNbEg

>>334
一般会員のほとんどが「画質が悪くても見られればいい」なら、エコノミー拡大でこんなに騒がれるわけないだろ?
そもそも、プレミアムのサーバーをただ増やしてどうするんだ?
プレミアム会員が増える → プレミアムサーバーを増やす なら当然だけど、
プレミアムのサーバーを増強 = プレミアム会員が増える じゃないんだぞ?

今回の騒動をわかりやすく例えるなら、検索エンジンのgoogleがあるだろ? あれが「今月から月額1000円になります。支払われない
一般の方は検索の度に30秒の広告を強制的に見て貰います」ってなったら、どうなると思う?
もの凄く頻繁に利用する人なら、お金を払う人もいるだろう。確実に広告を見せられるから、スポンサーもつくだろう。
でも、そもそもgoogleを使う人間が激減すると思わないか? そんなことされたら、「じゃあ他の検索エンジン使うからいいや」ってなるだろ?
エコノミー拡大ってのは、そういうことなんだよ。お金払ったら便利な機能を追加しますよってのだったら、それを必要だと感じる人、
そこに価値を見出せる人は、喜んで金を払うだろう。でも、お金払わない人はどんどん不便にしますよって言ったら、利用者そのものがどんどん離れていってしまう。
既に有料会員が100万人いて、それだけでも十分やっていける状況だったらそれでも何とかなるけど、今のニコニコは到底そんな状況じゃないわけで。


正直、ネタで書いてるのか、それとも、まさか本気でそう思ってる人が多数いるのかわかんなくなってきたよ・・・

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50