MUGENについて語るスレpart:164


告知欄


■MUGENについて語るスレpart:164

現在表示しているスレッドのdatの大きさは169KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

262 名前: no name :2008/11/22(土) 01:45:46 ID:h7UTg/Ev

上で作品別80%トナメについて書いちゃものだけど、
なんか、もうIldanaf氏から返事帰って来た。
何度かメールしたことあるけど、いつもスゲェ丁寧に答えてくれるから助かる。
そしてやっぱ、バグ確定っぽいね。
以下内容の重要なところを転載。

まずキャラとAI自体は新しいものを使われています。
これは、ほぼ最新のものです(まぁ今日更新だったのですが・・・w)。

ただ、確かに守矢で剣質バグが起きていますね。
これは、力でも技でも極でも隠し剣質でもない、完全に謎剣質になっています。
内部ではvar(30)で剣質を決定しているのですが、
これはその値が設定されていない、var(30)=0 の状態と考えられます。
(数字を取って、通称剣質・零とこのバグを自分だけで呼称しています( ゚Д゚))

まず登場時に、イントロアニメが表示されているので、昔のチーム戦バグとは無関係で、
このアニメ時に、var(30)の値によって、頭上に剣質が表示されるようになっているのですが、
この時点で剣質が表示されていないので、バグは確定ですね。

戦闘中では、歩月バグをコンボに使わない、双月を使用しない、
連殺斬は使うが、ヒットバックが連殺斬用になっていないので、
大きくのけぞって連続技がつながらないなど、
いわゆる剣質バグ時に特有の動作が見受けられます。

恐らく1Pカラーで剣質極を使うために、
CNS内の剣質決定の部分のパレットなどのトリガー関係を書き換えられたためと推測されます。
そこの記述を訂正するか、元のパレットファイル自体をリネームして、
パレット3のバックアップを取って、1を3にすると良いでしょう。


との返事だった。
うp主の人は見てたら参考にして下さい。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50