ミク厨は全員この世から消えるべき

告知欄

■ミク厨は全員この世から消えるべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは102KBです。

231 名前: no name :2010/10/30(土) 14:19:25 ID:zugbVeax

ミクも不思議な分野だとつくづく思わされる。

ミクがネットから消えるべきというのは一つの意見でもあると俺は思っ
てる。

そもそも、自分で歌いたくない、歌えない、そういった人たちが他人と
歌に関しての打ち合わせを省くツールとしてミクは十分だったのかもしれない、実際ランキングに乗ってくるようなミクの曲はとても素晴らし
いと思っている。その上あの機械的な声で歌わせるという行為が自分な
らもっとうまく歌うことができる、と思うたくさんの人間たちを生み曲
を歌い、同じような動画の量産とランキング飽和という現状を生み出し
てる。
そういったことを需要としてニコニコ動画見ていない人間に対して、ミ
クというのは邪魔な存在以外の何物でもないのかもしれない。
そして、曲だけにとどまらず他にもたくさんのジャンルとして展開して
いることがそういった反感をあおる結果となっているのだろう。

当然、ランキングに上る動画は需要のある動画なのだからそれを享受し
ようとしない人間はあきらめざるを得ないのだろう。それは仕方のない
ことだ。
ただ、少し配慮することはできるのではないかと考えている、同じような題名の動画を表に出すことを抑制することはできるのかもしれない、
まあ、原曲ができ、ミクが歌い、歌い手が歌うというプロセスでミクの
曲は完成していると私は信じ切っているのでそれは得策とは思えないけ
れど…。

もう一つ、これは個人的な意見なのだけれど、こういう多方向に展開す
るジャンルは総じて気持ちが悪い。
ミクが好きか嫌いかということではなくそういった物たちには一方を好
きで、一方が嫌いだと言ってくる人間が必ずいる。

曲を作る人間は決してミクが好きなわけではない。曲を歌う人間は決し
てミクが好きなわけではない。曲を聴く人間は決してミクが好きなわけ
ではない。動画を作る人間は決してミクが好きなわけではない。ミクを
使い何かを作る人は決してミクが好きなわけではない。

わかりきっていることかもしれないけど、このことを理解したうえで
”ミク”
っていうものについて考えてほしい。
これらが私がミクはネットから消えるべきかもしれないと考える理由で
す、長文申し訳ない、あとみんながどう考えているのかも知りたい。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50