MUGENについて語るスレpart:158


告知欄


■MUGENについて語るスレpart:158

現在表示しているスレッドのdatの大きさは180KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

773 名前: no name :2008/11/07(金) 14:37:41 ID:uHNS2jwY

>>767
団体戦スイッチのほうは、Pゲージとはまったく関係ないぞ。

アギトの仕様上ライフ持ち越しがあるから、普通のシングルでは、
2回戦に全力で戦うと、燃費切れ、
Pゲージではなく普通のゲージが足りなくなることが多々ある。
だから団体戦だと、2回戦以降勝った場合、ゲージを使わないから、
闇裂きを打たないため、ダメージソースが一気に減少する。
団体戦で、相手の体力を減らす方向で作られたものだろうな、
H氏作のBBBキャラはゲージ持ち越しがなく、
開始時1ゲージ固定だから残す必要もないし。
ちなみに、wikiでも書いてあることだがアギトはひっちゃかめっちゃかナイフを投げると即効で、
Pゲージが切れるのに、ロマン技の類に入りかけの蜂の巣を狙っていくAIだから、
基本ナイフを投げる。
そのため普通なら闇裂きに割くゲージが、普通よりも少ない。
一般的なBBBの試合よりアドバンスチャージや蜂の巣にゲージ使うからね。
あと、アギトの切り替えしに重要なBカウンターが1ゲージ以上持ってないから使えないから、常に維持して戦ってるようだ。
普通の試合じゃ怖くて使えたものじゃないんだがな。
ただ、1ゲージを常に残してはいるが時々、最後の1ゲージをたまに使う。
ただ明らかに相手の体力が少ないときに使うから、大方とどめになるが、
ギルティのような根性値が大きく作用するキャラの場合、
最後のゲージ使って相手が生き残りPゲージがないと、霊力のないパチュリー以上ののサンドバックと化す。
何より、アギトがバインディングを中心に戦ってないのが痛い。
まあ、以前互いにAI殺しという悲しい理由があるせいだが…
普通のPチャージを使うタイミングのほとんどがそこだから、なおさら切れやすい。
と、長々と解説したが結論で言うとBBBキャラは、Pゲージが切れると、

どのキャラも基本サンドバッグに変貌するってことを解説してほしい。

今のところ誰も解説してないだろうし、知らない人多いだろうから、
こういうときに解説を頼みたい。
長文失敬

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50