ゲームの実況動画のウザさ

告知欄

■ゲームの実況動画のウザさ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは245KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

1 名前: しろろ :2008/10/06(月) 06:22:57 ID:tzjHIIWC

たとえばバイオハザードのプレイ動画を観たいときに、「バイオ」と入力すればほとんどのバイオハザード関連動画が検索できる。
が、俺が観たいのは達人級の腕前だったりデータを改造したネタプレイだったり笑いのセンスが感じられたり編集が上手かったりと、とにかく「見ごたえのある動画」であって、
特に上手いわけでもない、手が込んでいるわけでもない、喋りが面白いわけでもない、「ただの独り言平凡プレイ動画」などではない。

腹立たしいことに、ゲーム動画を検索したら殆どが「実況してみた」なんていうタイトルじゃないか。
実況、実況とのたまってみてはしょうもない無個性動画をUPして、一体何が面白いんだろう。そもそもあれらは「実況」なんて呼べたものじゃないだろう。(以下、不本意だが便宜上「実況動画」と書く。)

どういうわけか、実況動画をUPする奴はあとを絶たない。
いくら動画UPの動機のほとんどが自己満足のためであるとしても、凡的感性をした奴らがいっせいに似たような「実況動画」なんかUPするのは頭に来る。

ページがまるごと「実況動画」で埋まっていることもままあるが、そんな薄っぺらい動画ばかり並べられても視聴する側の人間は興味がわかないのだ。
こういった掲示板などでよく「似たようなスレ立てんなカス」なんていわれていたりするが、動画だって同じだと思う。自重しろ、と。

検索についてもそうだ。「検索したいキーワード」だけでなく、「除外したいキーワード」を追加して検索できるようにすればいい。
除外するキーワードはもちろん「実況」。
これさえ除外してしまえば、きっとストレスなく動画を楽しむことができる。

これに共感できる奴、たぶん多いと思うんだがどうだろう。

1001 名前: 1001 :Over 1000 Thread

このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50