niconico合奏団 Part2

告知欄

■niconico合奏団 Part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは74KBです。

88 名前: ぴっころ :2008/11/19(水) 05:09:59 ID:PQ0iiH1x

ここで、今まで参加してくださった皆様、
これから新しく参加してくださる方にもお知らせがあります。

まずは、私がgdgdなのにも関わらず、
いい雰囲気で前向きに話を進めてくださる全ての皆様に
改めましてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

今までこのniconico合奏団は
どなたでもどんな環境でも気軽に参加していただけるように
至極オープンな方法のみで活動をしてきました。
発足から約1年が経ち、
参加いただけるメンバーの数や提供していただける分野の充実により、
最近は割と大きな曲にも着手することができるようになりました。
今回作成のアクエリオンからは演奏動画採用も達成できましたし、
今後もみなさんとご一緒に、観ても吹いても楽しい場にしたいと思います。

同時に、著作権や肖像権の問題を避けて通ることはできなくなってきました。
まずは身近な問題として、各々の動画や画像うpの際の個人情報の保護を第一に、
安全に安心してファイルをやりとりする方法を考えておりました。
結果、今まではHN使用のみを必須条件としてやってまいりましたが、
今後はフリーメールなどのメルアドをひとつ登録していただき、
承認された団員内での活動に切り替えていきたいと考えています。

89 名前: ぴっころ :2008/11/19(水) 11:52:40 ID:PQ0iiH1x

<既存でgoogleグループ未登録者、新規参加者共通事項>

新規参加者は、入団手続きとしてメアド登録を必須にします。

方法としては、
フリーメールなどの捨てメアドをひとつ用意し、
「googleグループ」へ参加していただきます。

googleグループとはこんなところです。
http://groups.google.co.jp/grphp?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wg

以降、団の話し合い、ファイルのやりとりはこのグループ内で行います。
ご用意いただいたメアドはこのgoogleグループのみで使用し、
niconico合奏団メンバー以外の人の目に触れることはありません。
とはいえどんな状況であっても漏洩などのリスクは0%ではありませんので、
必ず捨てアドをご用意ください。
googleベースで活動していくので、GMailで作成すると何かと便利かもしれません。

現在オープンに使用しているうpろだは、
現在のデータをgoogleグループに移行出来次第、クローズ化します。
使用方法、PWなどはgoogleグループ内でお知らせします。

現在使用しているこのスレは、新規参加者さまの入団希望窓口として、
Wikiは終了済み企画の報告、団の紹介などとしてオープンにします。
進行中の企画などは、動画発表まで外部に漏らさないよう内密に行いますので、
以後このスレ、Wikiに書き込むことはありません。

<メアド登録拒否者について>

本日以前既存団員の場合、団員登録抹消等の措置は考えていません。
この書き込みを見て賛同いただけた時点で、グループに参加してください。
来るものは拒まず去るものは追わず、の団ですので、
いつかまたこのスレを見てくださるのを、長いスパンでお待ちしております。

新規入団希望の方でメアド登録拒否者は、
本当に心苦しいのですが、参加不可とさせていただきます。
プライバシーを守りながら安全に、活動を続ける措置として
ご理解いただけますと嬉しいです。

不明点、ご意見などは引き続きこのスレに書き込んでください。
私に限らず既存メンバーが応答してくれると思います。

この方針は「入団前のご案内」として後日WIkiにまとめる予定です。

以上ご理解いただけますと幸いです。

関係者各位
過不足ありましたら訂正もお願いいたします。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50