人生は外見で決まるそうです


告知欄


■人生は外見で決まるそうです

現在表示しているスレッドのdatの大きさは40KBです。

50 名前: no name :2008/09/08(月) 17:11:31 ID:mxFjh6WQ

>・ある心理学者たちが出産から数日のあいだとその三ヶ月後の二回に分けて、母親と新生児のようすをビデオ撮影した。
>その結果、容貌の魅力度の高い赤ん坊はほとんどいつも母親から抱きしめられ、話し掛けられていることが分かった。
>魅力度の低い赤ん坊の母親は、必要な世話は怠らないものの、すぐに赤ん坊から目を離した。
>魅力度の低い赤ん坊の母親はストレスを訴え、時間も体力もないと不満を漏らし、経済面での不安を口にした。
>ブサイクは、生まれたときから家庭内不和の原因になりえることがわかった(またこれには進化心理学的論拠も確認されている)。

あれ?あれれ?

>ブサイクは、生まれたときから家庭内不和の原因に【なりえる】

どこも>>1みたいに断言してないんだけどw
「可能性がある」って言ってるだけじゃんw

>・見かけの良さが仕事の評価にも繋がることは既に社会心理学でも確認されている。
これを「ハロー効果」と呼ぶ。

半可通乙www
その「見かけ」には「容貌」という意味合い以外にも「服装」とか「礼儀作法」も含まれてるんだよwww


>・そもそも外見が重要じゃないという認識だったら、美容整形界が下手なパチンコ業界よりも金回りが良いこの状況はどう説明するのだろう。
(某ブログでのコメント)

あれだけテレビをフル活用して洗脳してれば当たり前じゃねーかwww

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50