■MUGENについて語るスレpart122

告知欄

■■MUGENについて語るスレpart122

現在表示しているスレッドのdatの大きさは157KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

339 名前: no name :2008/08/16(土) 04:18:21 ID:/Ck85Iyd

あくまでも個人的な意見だが

ぶっちゃけ発生保障以上の無敵なんて対空技とか微妙に出の遅い割り込み技とか
飛び道具のないキャラなら上段下段選択式(強弱でどっちかとか)で
飛び道具対策に超必殺の突進技とかにあるくらいでいいんじゃねーのとは思う
回避用の技なんて普通ゲーム内で牽制とかの立ち回りで圧倒的に負けてるキャラか
ボスとか隠しキャラとかの理不尽なキャラにしかないもんじゃね。
発生が妙に早かったり妙に判定が強いのもアレだが無敵が長いのはもっとアレだと思うよ
遠距離で戦うキャラなら特に無敵のある技が多くて
機動性まで高くて近接戦闘もそこそこ強いのはどうなんだろうか
まあ遠距離キャラとしての話だからオールラウンドになんでもできる
完全無欠の万能キャラとして作ってるなら話が違ってくるけれども。

あと衛星レーザー準備中に無敵で発生保障付いてる&硬直短いのは正直勘弁してほしい
いくら出が遅くたって発生保障付いてたら潰せないし硬直短くて隙なしってのはリスクがなさ過ぎるんじゃないかな
もうちょっと出を早くしてレーザー撃ち終わりちょっと前(画面半分くらいの距離でレーザー終了前に中下段二択を一回できるくらい?)まで硬直増加、
邪魔されたら中断の起き攻めor残りライフ少ない相手の削り殺しに使う用くらいでいいんじゃないかなアレ
相手に選択肢を与えずに攻勢に出れるというのは戦ってて理不尽に思うし
使っててもそれに便りがちになって飽きやすいんじゃないかと思う。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50