MUGENについて語るスレpart115


告知欄


■MUGENについて語るスレpart115

現在表示しているスレッドのdatの大きさは161KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

113 名前: no name :2008/08/03(日) 18:08:28 ID:zM6vYokA

月華のマスターも、基本的な判定は原作のままで、アーマーや無敵とかもほとんど存在しないから、
普通の剣質で使う分には、もの凄く強いというほどでもないんだけどね。
というか、アーマーキャラとか弾幕系相手にしたらさっぱりだぜ、実は。
某トナメにでてた、隠し剣質だけが突き抜けてるんだけども、剣質とかよく知らない人も多いからなぁ。
あのトナメのイメージにみんな引っ張られ過ぎてるんじゃないかね。

上のほうで少し話題出てたけどさ、
原作系とマスターについては、製作者自身が、丁寧に原作系を作ったうえで、
ネタとして割り切ってくれと注意した上で、マスター公開してるんだから、
普通には原作版、マスターじゃないと勝てない相手の時にマスターって、使い分ければいいだけだと思うんだけどね。
原作版だけで出れない動画に、出すこともできるわけで、選択枝を広げてると考えれば良いと思う。
どちらが好きで、どちらが嫌いとか、そういう議論自体がそもそもナンセンスだと思ってる。
俺は両方好きだしね。

Bstyleの方は、やけ起こして作って、冷静になって公開せずに置こうと封印してたみたいだから、
原作のかけらも無いし、アレは確かにネタとして以外見ない方がいいけど。
(使ってみたら、相変わらずアーマーキャラにはからっきしだったけどw)

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50