【アニメ】ニコ-アニ総合 その5【作ろうぜ】

告知欄

■【アニメ】ニコ-アニ総合 その5【作ろうぜ】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは407KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

909 名前: taste ◆SCMg1A/i6Q :2010/06/08(火) 23:59:50 ID:i9uqVsxh

次回は声優募集について突っ込んだ話になりそうなので、
今後のスケジュールについて私の草案を書いておきます。

まず、募集動画を作ります。これは基本的に私一人で作っていきます。
(個人的に素材作成・提供をお願いすることはあるかもしれませんが)
既に完成している部分の動画を材料に、映画の予告編風の作りにする予定です。
BGM/SEの担当者が足りないと思われる場合は、同時に募集します。

次に、募集動画の公開時期は、「1ヶ月以内に確実に全作画作業を完了できると
判断した時」です。
せっかく応募してくれた声優さんに、「○○ができてないからもうちょっと待って」
といった類のお願いをするのは極力避ける方向です。

募集期間は、動画公開から3〜4週間で締め切り、程度で考えています。
応募にあたっては、実際にCoSの一場面を演じた音声ファイルを提出してもらいます。
キャラごとにどの場面を指定するかは、音声班に案を出してもらってから、
打ち合わせで話し合いたいと思ってます。
募集要項をまとめたWebページの製作は、広報班にお願いします。

声優の選考期間は、1週間程度を予定しています。
この間に、選考に参加する意思のある全員(ニコアニ企画の参加者なら誰でもOK)に
意見を出してもらい、最終的に私と音声班長(トールさん、芋さん)の3人で
話し合って決めます。

声優が決まったら、即収録に入ってもらいます。
同時に、BGMとSEも本格的に製作に入ってもらいます。
私はその辺の編集に加えて、OPとEDの作成にかかります。
この頃には動画班は暇なはずなので、OP/ED用の書き下ろしを依頼したり、
序盤の動きが乏しい部分の加筆修正を依頼するかもです。
(序盤と中盤以降で紙芝居パートの動画としてのクオリティがかなり違うので、
視聴者に最初の方だけ見て切られるともったいないかな、と)

大体こんな感じで見通し立ててます。
今年中に公開できるといいなあ…。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50