秋葉原で通り魔

告知欄

■秋葉原で通り魔

現在表示しているスレッドのdatの大きさは122KBです。

413 名前: no name :2008/06/13(金) 21:52:49 ID:/F0MiHIU

>>410
返す文がちょっと多いですね。とりあえず、
>>361をみてきました。ついでに361についていた安価もみてきました。
とりあえず、重複意見、申し訳ありません
で、
>後の文はその理論でいくと日ごろ日常で交わされるニュースについての
会話をすべて否定することになるんだけどそういうことでいいんだよねという確認のために書いた
これは多分「こないだのニュースでだれそれが殺されたんだって」というような日常会話の事を指している
という方向で返させて頂きますが違うようならすみません。
で、そう言う話題を否定したかったのではなくて「そう言う話題は日常で触れる程度にしておくべきもので、
わざわざスレまで立てていつまでも話題を引き伸ばすこともないだろう」といいたかったのです。
分かりづらくてすみません

で、
>あと、「なぜ事件を掘り返すことが度し難い悪ふざけになるのか」に対する明確な答えがない
そうですね、文章が足りていませんでした
つまり僕がココで言いたかったのは
「インターネット掲示板で話せる内容なんてタカが知れているわけで、
そんな場所で事件の真偽を探ったり
事件に巻き込まれた人たちの話をしたりするのは不謹慎、無神経
それこそこの事件をネタに笑ってるような下劣な人種と変わらない」
と主張したかったんです
さらに付け加えるなら
「もし本当にこの事件について真剣に議論したいなら、ネットの掲示板なんかではなく、身近にいる【そういった事件に関心があり、問題に対し真剣に考察するような人】
に話を持ちかけて充分に意見を交し合うほうが有益だと思う」
という内容が主張したかったことですが、一応断っておくと↑の文は前もって言ったように、
あくまで補足でして
>事件を掘り返すことが度の過ぎた悪ふざけ
と主張している時の含みではありません。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50