MUGENについて語るスレpart89


告知欄


■MUGENについて語るスレpart89

現在表示しているスレッドのdatの大きさは173KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

883 名前: 824 :2008/06/10(火) 01:36:16 ID:fpXCFhZX

>>848
もしやるとしたら、やっぱり条件はキツイかも。主にAI的な意味で。

こっちの方針としては
>4on4
>大会よりも大会を取り巻くストーリー重視(大会開始前の時期のストーリーなんかも)
>イベント戦闘何回か(出場者以外のキャラも絡められる)
>各動画の世界観を刷り合わせる(PADOUと機動運送伝が同時に出るなら、ルガール運送の設定はどちらか一方を採用する という具合)
>一致団結して巨大な敵を打ち破る(ラスボスを出す)

という感じ。問題点は
>一部キャラのAI性能が足りない、そもそもAIが無い
 (あえて外すキャラもいるけど、現状キャラ差がどうしても開き気味。出場キャラの誰かを基準にしたいけど・・・
 これを自作・調整するにしても何にしても準備期間は必要。)
>一部キャラにやらせたい動作がある
 (巨乳ハンターをイメージした発勝重視の響、飛び道具を超反応で打ち返すパワプロ君、ダンッセイヤッダンッセイヤッダンッセイヤッをやるエビルダン)
>一部キャラのグラフィック・音声をいたずらする
 (テレッテ先生に「暴力があると(ry」って言わせたり、ゆっくり霊夢のグラをろくぼが仕様に改造したり・・・ていうかもうしてる)
>構想中のメンバーに致命的バグや問題がある
 (別の作者の同キャラで代用するって手もあるけど、信条的にそれはやりたくない。元動画を尊重したいので)
>そもそも自分に作れるかどうかちょっと怪しい(先日何とか某動画完結させたけど、この規模だったら・・・)

とまあ、こんな感じです・・・
考えるだけならタダですけど、自分の案はいろんな意味でやばいかもしれんです

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50