もはや宗教に近い東方厨を叩こうぜwwwwwww

告知欄

■もはや宗教に近い東方厨を叩こうぜwwwwwww

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

260 名前:   :2008/10/21(火) 03:14:56 ID:ygGvcNGp

>>256
「その書き込み」というのは私の書き込み、つまり「嫌なことなどスルーして楽しいことを探そう」という提案が
あなたの予想するアンチが厨と呼ばれる人々をより憎ませる要因になるという事でいいのだろうか?

私にはそうは思えない、人はそこまで愚かではないよ。
別に人権派のお花畑を気取るわけじゃないが、あなたが思うように誰だって嫌なことなど早々に忘れて楽しい事を追求したいはずだ。
だからこそ私はアンチスレの無意味さを自分が説得力のあると思う言葉をそこに書いておけば
少なくともちょっとしたネタ気分から本格的に憎悪するのを防いだり、かなりムキになっている人にふと気づかせるような事ができると思っているよ。

自分で説得力などと書くのはどうかと思うが、私の推奨していることは別に私が発見したわけでも
私が開発したわけでもなく普通に考えて効率が良いと思われる事なので説得力という言葉を使わせてもらった。

あなたは「最悪」というが、少なくともアンチスレに常駐しひたすら愚痴を書き連ね
嫌悪を増加させる事よりもその空気を多少なり白けさせる事の方が最善に近いと私は思うよ。

261 名前:   :2008/10/21(火) 03:29:46 ID:ygGvcNGp

>>257

>アンチスレで自分と同じ考えを持った人に、愚痴って同意してもらう方が簡単にすっきりするだろ?

本当にそうだろうか?私はいくつかのアンチスレを見てきてそこで愚痴や空回りの批判を
繰り返す書き込みを見てきたがとても「すっきり」しているようにはみえない。
それらは文体的には草などを生やして愉快な気分になっているように
見えるが、よりこじれた方へと自らを加速させているように見える。
自分の中の「嫌う」という感情のボキャブラリーを増やしてしまい、
より嫌いになるようにより嫌いになるように追い詰めていっている。
はたしてそれはすっきりしているのだろうか?改善・解決に向かっているのだろうか?

中盤のマイナス検索を活用するというのは大いに同意だ。
そうやって嫌なものは意識せずどんどん視界の外に持っていってしまい頭や心の要領から追い出してしまうのが一番良いはずだ。
ただ、ミクやアイマスや東方を一様に害悪と切り捨ててしまうのはいかがなものかと思う。
それも一つの価値観の押し付けなのではないだろうか?

あなたにとって好きなコンテンツでなくとも、それらはニコニコ動画を形成するコンテンツの一つであり
誰かにとって嫌な事を忘れる為の有益な物であるはずなのだから。
認めたり好きになったりする必要はないが、さりとて「害悪」と
角の立つ書き方を控えるのも一つの大人な態度ではないだろうか?

「価値観の押し付け」という言葉が出てきてしまった以上、対話を繰り返すのはあまりよくないかな。
人が何かについて話す以上それは不可避の事でこれ以上の議論は
あまり良いことが待っているとも思えない。
ただ私の書いた事を心のどこかに留めておいて、いつかどこかでちょっとしたブレーキに役立ててもらえたら光栄だ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50