ゆとり世代は全員この世から消えるべき

告知欄

■ゆとり世代は全員この世から消えるべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは221KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

443 名前: no name :2008/09/04(木) 00:51:12 ID:VnsYBPta

あれだよあれ。長文書くお。

ゆとりって言っても一概に悪い奴らばかりじゃないし。
最近のおかしいゆとり、と言うか、子供は親や周りの環境が問題じゃないか?
21の俺もゆとりだろうけど、親や周りの人達からしっかり教育されてたし、少なくともそこそこの常識人だとは思ってる。

それにさ、ゆとりじゃなくてもそれなりに年のいった奴ら、大人たちも最近はロクな奴らがいないと思うんだけどね。
そういう奴らが子供を持ち親になったとき、しっかり子供を教育できるかっていったらまず無理だろう。

最近ふと思ったけど、ゆとり教育も関係あるかもしれないけど、それよりも今現在の教育が温過ぎると思う。
昔は悪いことすれば叩かれたり怒鳴られたりするのは普通だったのに、今では体罰として扱われ何も出来なくなる。
生徒は何も出来ないとわかれば調子に乗ってつけあがる。
最近だと教師に「教育委員会にいうからな」とか脅してるらしいじゃないですか。

まぁここまで書くと生徒が悪いように見ますが、教師も悪いやつらはいましたね。

なんというか、これはよくわからないけどさ

やって良いことと悪いことの区別はつくよね?
自分がされていやなことは人にしないって小さい頃に教わらなかった?
誰しも人を思いやる心はあるはずだと思うんだけどね。

まぁ俺はそいつじゃないからわからないけど、みんなもう少し相手のことを考えようぜ?
それだけでも全然違ってくるからさ。

何か話長くなったし、途中から変わった気もするけどサーセン。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50