2ch

告知欄

■2ch

現在表示しているスレッドのdatの大きさは2KBです。

6 名前: おーにっちゃん :2017/10/17(火) 01:57:01 ID:NNqP04sr

中核派の連中ってものすごくアタマが悪い。

日本政府や安倍晋三のことを糾弾しているけれども、
それは日本政府や安倍晋三が連立方程式を解けてない!
と糾弾するようなもので、確かに日本政府や安倍晋三が連立方程式を解けてないのは事実なんやけど(いろんな人々と連立できてないから)、
そもそも中核派って九九も危ういヤツらばっかや。

”マルクス主義”ったって、心底理解しているんじゃなくて、
「”マルクス主義”を暗唱できる!」って自慢しとるヤツらばっかや。

それでは、中核派もオウム真理教も、北朝鮮金正恩全体主義も、全く同じや。

暗唱ではなくて、自分で考える、そこにこそ、”人間は考える葦である”とした、
パスカルの考えに至るわけやけれども、マルクスは哲学のソクラテスとか、
ローマの創始者といっていいカエサルとかだけでなく、パスカルにさえ及んでないんやなあ。

マルクスは、人間から、考えることを抜き去って、
ロボットと同じ”労働者階級”なる概念で、”資本家階級”との対立構造を考え出した。

私はそれはマルクスの浅はかすぎる考えと思う。

私が先生でマルクスが生徒とすると、こんなアホな発想するヤツ、コテンパンに叩きのめすぞ。

マルクスってその程度の知能やねん。マルクス主義者で貫き通してきた、中核派前進社には悪いけど。

マルクスのIQがもし調べられたら、100くらいやと思うぞ。

いま、枝野幸男の立憲民主党がめちゃくちゃ支持を伸ばしとるけど、
言うとることは実のところ中核派と大して変わらん。

じゃあナニが違うか。

確かに、枝野幸男も、原発再稼働を認めた過ちとかはあるけど、
フクイチの事故対応に奔走していたことは日本の全員が知っているし、
そんな中で、安倍晋三も小池百合子もイマイチ、と全員が思っていた中で、
枝野幸男が出てきたら、枝野幸男ならば総理大臣にしたい!と、みんな思うてまうやろ?

私は、確かに、枝野幸男がホンマにちゃんとやってくれるかは、マユツバとは思うとる。

けど、だからといって全部否定ではダメで、
たとえば、ジジイの清水丈夫がいつまでも権力を握っている中核派はなかなか理解せんやろけど、
未熟かもやけど後輩にやらせてみる、というのはあるよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50