あの動画を権利者に通報してみた

告知欄

■あの動画を権利者に通報してみた

現在表示しているスレッドのdatの大きさは92KBです。

113 名前: OTACON :2008/04/16(水) 08:15:49 ID:NaHsjetR

当動画の作者です。掲示板が発端かもと書かれていたので覗きに来ました。
私自身は正当な権利侵害申請による削除だと思っているので特に気にしていませんし
>>1が本当に動画の権利者を憂いて通報したのならそれはそれでいいと思います。
MAD自体グレーな存在である訳ですし、他人の著作物を面白可笑しくしちゃえ、という
ノリで作られるものが大半なので、著作権者がNOと言えば従うのが筋でしょう。
しかし愉快犯的な通報で言われの無い削除、というのも最近は多々見受けられるので残念に思います。
今年に入り特に削除が厳しくなってるようですので、仮に面白いネタを思いついても
私はもうMADを作る事は無いと思います。残念ではありますがニコニコ登録から丁度1年で削除されたのも
何か意味深いものを感じますね。とりあえずマイリス入れてくれた66000人には感謝しています。
そろそろ仕事なので帰ったらまた覗くかもしれません。

※個人的見解では権利者はオーバーフロー、avexではなくKONAMIでしょうね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50