ニコニコ動画アニメ終了のお知らせ


告知欄


■ニコニコ動画アニメ終了のお知らせ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは81KBです。

322 名前: no name :2008/03/13(木) 12:15:46 ID:++54n1ZD

>>311
>本編を生み出してくれた制作者=権利者をあがめるのは当然だと思うんだよ

製作者だって好きなことをやって金儲けしてるんだが。
その上なんで利用者が崇めてやらなければならないの?

>だからMAD職人はみんな著作権の問題以前に権利者には敬意を払ってるはずだよ

その感情の為に、MADやパロディといった二次創作は潰されかねないのだが? 権利者が「敬意があるなら金を払え」「勝手に使うな」と言い出したらどうするんだ。

>>317
>毎度こういう流れを見るとなんで双方歩み寄らないのかって思うがね

歩み寄りて、それは権利者の権利を奪うことと同義なのだが?
一気に奪うのは反発が大きいから少しずつ奪っていこうってことに過ぎない。
言ってることはまるで変わらない。

>現状を変えようともしない利用者ばっかだから何も変わらないんじゃないのか?

法は変えるには社会の認識を変えなければならない。
社会の認識を変えるには、色々なところで問題提起して議論を盛り上げるのが効果的なわけで、それを「言い訳」と見るのが間違い。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50