MUGENについて語るスレpart41


告知欄


■MUGENについて語るスレpart41

現在表示しているスレッドのdatの大きさは175KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

222 名前: no name :2008/02/15(金) 19:45:11 ID:7pveMfjU

無題「空を飛ぶ不思議な巫女」・・・・。多分凡その同意は得られそうな原作の状態を。(どんなのかは、動画で確認した方がよさそう)

スペカの性質:
画面中心固定の霊夢を中心に、陰陽玉が何個か取り巻いて、回転している状態。その陰陽玉から画面外側に対して御札が直線的に撃たれる。
最初は遠くで周ってるから、霊夢の真下あたりは安置なんだけど、霊夢の体力が一定以上減ると発狂。周る円が小さくなる。
霊夢本人の場所には判定がギリギリないけど、そこからも周期的に弾を発するようになる。
恐らく、萃香くらい当たり判定が小さい・グレイズ距離が長いキャラじゃないと倒すのは無理。
実際やると:
まず一言で言えば無理ゲー。二言目で言えば霊夢「暴力はいいぞ!」。
最初は大丈夫だとして、陰陽玉の円が小さくなってからは普通に詰む。
御札の判定が打ち上げなので、ヘタに受身し続けると文字通り「逝く」(一撃で死にはしないが)。同様に、
円外でジャンプ・グレイズに失敗=そのまま逝く
円外でジャンプ・ガードする=霊力を割られた挙句、逝く
円内でそのまま大ジャンプ=上からグレイズしつつ降りれないので、逝く
攻撃タイミングを間違える=霊夢の攻撃を喰らって浮き、逝く
着地タイミングを間違える=円外の弾幕に当たって、逝く
地面でガードする=そのまま画面端まで押され、かつ霊力を割られ、動かなければそのまま削られて、逝く
常にこれ。
あと、弾幕の量が半端ないために、精神が逝く。
攻撃タイミングが超シビアで、「霊夢から発せられる弾に当たらないタイミング」と「着地後に円外の弾幕に当たらないタイミング」
が重ならないといけない。
結局のところ、ライフを3つ(1機と1ラウンド)使って、相手のライフを半分くらい削れればよし。特攻→玉砕を繰り返すスペカです。
ちなみに、発狂後に射撃を使ってる余裕はなし。開始時に瞬殺可能ですが、邪道ですのでやらないように。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50