動画にコメントする意味ってあるんですかぁ〜?

告知欄

■動画にコメントする意味ってあるんですかぁ〜?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは50KBです。

39 名前: no name :2008/02/06(水) 01:50:13 ID:FOPRRS7a

大衆化したもんが特性と先鋭さをなくすのは必然だと思うけど
あと、>>1がニコニコに慣れたんじゃないのか?

>つまり動画にコメントつけるって手法はぁ〜、
>ニコニコ動画に関しては完全に失敗してんの

これは特に低年齢層・一見の非オタクのユーザの影響だろ?
βあたりから居る「動画を面白く作っていこう!」っていうんでなくて
「なんか最近流行ってる面白いサイトらしーぜ」っって後から来た
動画を「消費するみたいに視聴する」専門のタイプ。

>>38はようつべに行け、なんていってるが、
ニコニコとようつべの違いである「コメントで動画を楽しくする」って
能動的な参加をしてない後発の奴らこそ、ようつべで満足してるべきじゃないの?と思う

そういう意味で、おれは>>1の言ってること、少しは共感できるけど。
しかし、チャットモドキで楽しんでる奴らも多少なり居るわけだし「コメ機能外せ」ってのは無しかと。
(断っとくけど、俺も下らんチャットだの挙手はだいっ嫌いだが)
それに、マイナーな動画で古参のたまり場になっててレベル落ちてないトコも結構あるよ。ランキングばっか当たってないで色々探してみたら?

最後に。>>1、お前の口調どうにかしてくれ。ウチの妹が真似しちまう

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50