ニコニコの名セリフを教えてください。

告知欄

■ニコニコの名セリフを教えてください。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは9KBです。

19 名前: no name :2008/01/26(土) 21:48:53 ID:DfNcoVri

☆ここまでの元ネタまとめ☆

【やらないか】
マンガ『くそみそテクニック』のキャラクター「阿部高和」の台詞

【タピオカパン】
YouTube動画『Unreal Gamer(キーボードクラッシャー)』の空耳の台詞

【いいえ、ケフィアです。】
やずや『千年ケフィア』のCMのフレーズ

【なぜ殺たし】
『ひぐらしのなく頃に』のキャラクターの台詞が元になる。
『東方月燈籠 患部で止まってすぐ溶ける 狂気の優曇華院』において縦書きコメントのミスで「なぜ殺した」が「なぜ殺たし」になることがあったから。

【〜は俺の嫁】
嫁にしてしまいたくなるような人(キャラクター)が動画に出てきた場合につかわれる。ニコニコにおいては。

【メンテナンスが延長になりました】
ニコニコ動画の運営がメンテナンスが急遽延長になった時にさり気無く残す台詞。

【びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛】
2007年5月に放送された『サザエさん』で「全自動卵割機」で割られた卵でつくった卵焼きを食べた「マスオさん」が発した台詞。

【誠死ね】
アニメ『School Days』の主人公「伊藤誠」の非常識、無秩序、無責任な行動に対する罵詈。

【鬱です】
ニコニコ動画(RC時代あたり)で動画が削除された時に流れる動画の最初のフレーズ。
※その動画自体はYouTubeで確認できる。

参項:ウィキペディア はてなダイアリー ニコニコ動画用語辞典 俺の記憶など

>>12はグーグルさんにきいても駄目でした。
間違いあればお願いします。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50