MUGENについて語るスレpart32


告知欄


■MUGENについて語るスレpart32

現在表示しているスレッドのdatの大きさは181KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

1 名前: no name :2008/01/21(月) 02:58:52 ID:Lv37Ur89

MUGENやMUGENの動画等について思う存分語りまくってくれ

前スレ
MUGENについて語るスレpart31
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/question/1200686242/
MUGEN検索
http://www.nicovideo.jp/search/mugen
tag/MUGEN
http://www.nicovideo.jp/tag/mugen

ニコニコmugenwiki
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/
 過去ログ、各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)
 AI・キャラ製作Tips、各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
 現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。

書き込む前に
・ みんなニコニコできるように。
  気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・ 質問は自力で調べてから、wikiや検索したほうが早いことが多いです。

850 名前: no name :2008/01/22(火) 21:15:08 ID:g7bUE4F6

>>849
本人様ですかw
ではありがたく使わせていただきます。
まあ公開できるのはまだ暫く先になりそうですが…

851 名前: no name :2008/01/22(火) 21:30:14 ID:qxomPhDf

>>818
ああ、あの動画って、新しいはずなのに何故か懐かしい香りがすると思ってたが
それは俺だけじゃなかったんだな・・・w

852 名前: no name :2008/01/22(火) 21:49:47 ID:SfEGhmLq

改作はかなりの数のAIを自作していて
普段見ないキャラを出しまくりオリジナル技も入れている

こう書くとすげえ伸びそうなトナメに聞こえるけどやっぱ画質かね

853 名前: no name :2008/01/22(火) 21:53:07 ID:Qw1y8OOE

>>852
あれ?オリジナル技って入ってたのか。
あれってそういうキャラがいるものとばかり思ってたぜ。

ちなみに画質より宣伝だと思う。わりかしマイナーだし。
あと、やはりちょっと間延びするのは難点だな。

854 名前: no name :2008/01/22(火) 21:54:16 ID:py0/QXLk

キャラが地味すぎるとか試合がぐだることが多いとかOPとEFが意味不明とか
いろいろあるんじゃないかな、面白いけどね

855 名前: no name :2008/01/22(火) 21:55:06 ID:c0iCicS7

 ヴァネッサとクリは原作じゃ戦えないだろ

856 名前: no name :2008/01/22(火) 21:57:23 ID:xPuN3G5/

サイバーボッツ半端じゃねえ・・・
DIOと咲夜ブランドー相手に・・・

投げの性能が大門級か?
リーチが凄すぎるのが・・・

857 名前: no name :2008/01/22(火) 21:58:06 ID:hi1iZ3ay

ちょっと複雑なのも原因じゃない?
凶悪トナメとか調整ナシが人気出るのを考えると
ミリ単位でしぶとい戦いが続くのは爽快感が薄れるから敬遠するとか?
粘りも面白いから好きだけど

858 名前: no name :2008/01/22(火) 21:59:40 ID:r+xQgP9S

個人的にだが、改作トナメは意図的に、一定上の再生数を得ないようにしてるんじゃないかな?
意味不明のOP&EDとか、マイナーなキャラとかを使って
(さすがに、試合のグダグダは違うだろうが)

何のメリットがあるのかと聞かれたら
再生数が多くないから荒れにくいのと
ある程度根気が要るから、気に入った人だけが見てくれる

後、クオリティも高いから、見てくれた人が残る確率も高い



いや、個人的な印象だが

859 名前: no name :2008/01/22(火) 22:00:32 ID:3CcqlgxN

おっぱいの7のらす戦の地味なこと・・・
だが地味な戦いが大好きだ
まあAI戦だからそんなことはねーんだが読みあいしてるみたいで緊張するぜ

860 名前: no name :2008/01/22(火) 22:01:24 ID:8+RhB7dU

改作トナメこそ真のマイナートナメだと思うんだ

861 名前: no name :2008/01/22(火) 22:01:26 ID:2ECX5yHE

>>856
投げ判定が40F持続すると聞いた
確かめたことは無いが

862 名前: no name :2008/01/22(火) 22:01:51 ID:7CEfw+mZ

改作は好きだけどキャラがマイナーだし、
試作の初期が勝負つかないことが多すぎて敬遠されがちなんじゃないか?
俺も一度断念して改めて見て面白いと思ったクチ

863 名前: no name :2008/01/22(火) 22:02:08 ID:8+RhB7dU

age申し訳ない

864 名前: no name :2008/01/22(火) 22:02:27 ID:SfEGhmLq

>>853
あー、ごめん。今確かめたらブロッケンとかは元からあるっぽいわ(全部は確認できないわすまん)
タグでオリ技が多いとあったからつい

>>854
1分以上あったりする謎のOPがなんか逆に楽しくなってきてる俺がいる

865 名前: no name :2008/01/22(火) 22:04:52 ID:xPuN3G5/

>>861
そりゃあ連続で投げられるわけだ
DIOどころかハルクでも対抗できるかどうか不安なんだが
さすがにもう一段階AIを上げるのはアレだとして

866 名前: no name :2008/01/22(火) 22:07:05 ID:aYakY0gm

改作はニコニコMUGENに慣れきってる人にはいいと思うが
やはり人を集めるにはマイナーよりメジャーだと思うよ

867 名前: no name :2008/01/22(火) 22:07:49 ID:Qw1y8OOE

>>864
ブロッケンはともかく。気になるのはティセだ。
明らかに元のティセじゃないんだけどああいうバージョンがあるのかなぁと。

868 名前: no name :2008/01/22(火) 22:15:02 ID:y+c8IxOf

せっかくオリジナル技を追加しても、それがマイナーキャラだと新技か分からない件

869 名前: no name :2008/01/22(火) 22:17:58 ID:1NQ+02uy

りゅりゅりゅryるryるりゅryっりゅりゅ

870 名前: no name :2008/01/22(火) 22:30:46 ID:rrG96cGo

>>861,865
G・ヴァイスはタイマンだとそこまで強くないよ。
ただ、タッグだと画面が中々スクロールしないから、壁バウンド(原作にはない)を誘発させやすいんだよね。
で、そこを掴んで投げて…とループするわけだ。
しかもワーロックの飛び道具が凄く優秀だから、
それが援護になってG・ヴァイスが掴み技を決めやすい。

871 名前: no name :2008/01/22(火) 22:34:08 ID:qxomPhDf

>>869
あの舞、必殺忍蜂で「ムササビの舞!」って叫んだり勝ちポーズで「かかってらっしゃい!」とか
何かボイスが妙なんだよなぁ。
花鳥扇は無言だし。

872 名前: no name :2008/01/22(火) 22:39:43 ID:91G3Xf7r

いや俺はむしろあのボッツから1Rとったブランドーコンビが凄いと思うよw

873 名前: no name :2008/01/22(火) 22:40:50 ID:PookLHpA

改作のトナメは再生数稼ぐっていう考えが無いんだろうな
伸びれはうれしいとは思うだろうけど、伸びないから嫌だとも思って無さそう

伸びないとはいえ再生数が二桁とかじゃないから
コメントありで見れるっていうニコニコ特有の楽しみは出来るだろうし

874 名前: no name :2008/01/22(火) 22:42:29 ID:Qw1y8OOE

G・ヴァイスの腕伸ばし投げってガードできなかったっけ?
それは別の機体だったっけか。

875 名前: no name :2008/01/22(火) 22:49:43 ID:/QVRaUtr

「ケフィア」と「改作」はマイナーキャラが普通に活躍できてるのがいいんだけど
マイナーってのは普通マイナスにうけとられるものなのだろうか。
「ケフィア」はチームバランスで、「改作」はシステムで
そういうキャラをじっくり見られるのがきにいってるんだけど。
このお二方の動画で、スルーしてたキャラをDLしに行った事がかなりある。

876 名前: no name :2008/01/22(火) 22:50:42 ID:XrSJka4b

こんばんわ。なんたら大会の者です。
最近このスレを知ってからよく見させてもらっています。

えー、ちょっと問題になってる?なのはの画像ですが
あれは完全に自作ドットです。半年くらい前に何枚か書いてみました。
この大会が終わったら頑張って完成させたいな
とか思ってるキャラだったりしますw

家に帰ったら動画を確認してみて、問題があるようなら
コメントに追記しておきますね。

877 名前: no name :2008/01/22(火) 22:53:22 ID:py0/QXLk

>>875
マイナスっていうか知らないキャラを応援する気になるかどうか、だな
大概奇抜だったり印象薄かったりで正直・・・・っていう人が多いんじゃないかな

878 名前: no name :2008/01/22(火) 22:53:43 ID:rrG96cGo

>>876
うお、そうでしたか。余計なコメをしてすみませぬ…。
というか、あれだけ優秀なAIが作成できて更にドット絵まで打てるとは…。
いやはや、おみそれしました。
公開を楽しみにしております。

879 名前: no name :2008/01/22(火) 22:54:22 ID:xIHaAaZa

>>876
お〜楽しく拝見させてもらってますよ〜
そういやあの大会に出してるキャラのAIて公開予定ないですよね?
アッシュのAI欲しいなぁとか思ってたり・・・
てかあれ性能も改変してるのかな?

880 名前: no name :2008/01/22(火) 22:54:36 ID:zW5Q5cKS

>>870
ついでに、G・ヴァイスが猛威を奮った試合


有野「パターン入った!」

881 名前: no name :2008/01/22(火) 22:54:48 ID:rzyEjC+9

改作トナメの十兵衛吹いた

882 名前: no name :2008/01/22(火) 22:55:46 ID:/QVRaUtr

>>876
ぱっと見の印象で誤解しちゃってゴメンナサイ。
うまいし、好きなキャラなので激しく期待しています。

883 名前: no name :2008/01/22(火) 22:56:37 ID:PookLHpA

>>875
個人的な考えだがマイナーっていうのは
マイナスに働くというよりプラスに働く要素が少ないものだと思ってる
というかマイナスに働く要素も少ない

884 名前: no name :2008/01/22(火) 22:59:28 ID:xPuN3G5/

>>880
ボッツやばい、超やばい
こいつらと張り合えるキャラって・・・
・北斗の拳シリーズ
・ジェネラル
・AI完成メルブラ(火力100%)
・東方AIルナティック
ぐらい?

885 名前: no name :2008/01/22(火) 23:01:08 ID:h8uwDzPx

東方AIルナティックって文だけだろw
あとメルブラじゃ無理すぎ

886 名前: no name :2008/01/22(火) 23:02:21 ID:/QVRaUtr

>>877
なるほど、トーナメント動画を見る側のコンセプト違いか。
俺はむしろ、好きなキャラの優勝を期待するような格闘技戦的な
楽しみじゃなく、珍しいはじめての対戦を見たいと思ってるからかな。

887 名前: no name :2008/01/22(火) 23:03:00 ID:7CEfw+mZ

AIが変わったことでまたメルブラが過大評価されるのか・・・

>>876
いつも楽しみにしてます
まさかドットまで自作しているとはいい意味で意外でした
これからも応援してますよ

888 名前: no name :2008/01/22(火) 23:03:02 ID:zW5Q5cKS

>>884
ネタバレになるが・・・


ちなみにこのトナメではカービィ&バグジーがボッツチームに勝ってた
まぁ体が小さすぎてボッツの攻撃がまともに入らなかったからだと思うが

889 名前: no name :2008/01/22(火) 23:03:16 ID:xPuN3G5/

>>885
おっとっと無知だった
しかし白レンでもだめなの?

890 名前: no name :2008/01/22(火) 23:05:48 ID:q9CE3XD1

>>889
人外トナメに出てるワーロックやヴァイスのAIはEASYだから
普通のキャラでも十分に勝てるレベルだと思うよ

891 名前: no name :2008/01/22(火) 23:07:58 ID:aYakY0gm

>>884
今旬のハルクとか行けるんじゃねw

892 名前: no name :2008/01/22(火) 23:08:33 ID:fMMkMPCR

白レンはワルツがあるから善戦できてるけど
AIとしてはそこまで鬼じゃないような

893 名前: no name :2008/01/22(火) 23:08:51 ID:Qw1y8OOE

ハルクでもきついんじゃね?
タランテラあたりだとゼロアテナに勝てるんだぞ。

そういや、シシーがブロディア(ノーマルに勝てるんだっけか?確か。

894 名前: no name :2008/01/22(火) 23:09:26 ID:h8uwDzPx

ああ、EASYってことなのか
だったら割と色んなキャラが勝てる気がする
>>889
ボッツのAI上げると無理すぎ
KOF系のボスなら勝てるかもしれないが・・・

895 名前: no name :2008/01/22(火) 23:10:09 ID:s9emVWpp

てかメルブラって正直強制開放以外いいこと無くない?
・判定弱い
・補正きつくてコンボのダメ少ない
・受身不能時間短い
・ゲージたまらない
・超必が火力低い&発生遅い

それよりアルカナのアルカナフォース展開が開放以上にエグイ気が
さっき自分でアルカナキャラと戦ってて運送決めようとしたらヒットした瞬間アルカナフォース展開とかサイクバースト以上にやべえ
しかもHP回復付きとかもうね…

896 名前: no name :2008/01/22(火) 23:10:36 ID:hk+L8YHQ

Medium以上だとハルクでも無理。Hardだと回復付だから即死くらいもってないと倒せないだろ。
即死あっても防がれる可能性が高いが。

897 名前: no name :2008/01/22(火) 23:11:25 ID:zW5Q5cKS

>>893
確かに勝つことは勝ってたが
時間切れの判定勝ちで殺し切れてはいなかったはず

898 名前: no name :2008/01/22(火) 23:12:00 ID:h8uwDzPx

>>895
システムは間違いなく強いよ
火力も他のゲームに比べて低いってことは全然ない
技性能はいまいちだが・・・
超必はメルブラの超必なんて戦力に数えれませんw

899 名前: no name :2008/01/22(火) 23:12:26 ID:Qw1y8OOE

アルカナフォースでHP回復なんてあったっけ?
どっちにしろあれって1R1回であっという間にゲージなくなるから
原作だとそこまでえぐくないとおもうけど。

900 名前: no name :2008/01/22(火) 23:12:37 ID:/QVRaUtr

>>884
ヴァンパイアも、アナカリスじゃなくレイレイだったら
いけてたっぽいけどね

901 名前: no name :2008/01/22(火) 23:12:59 ID:py0/QXLk

>>895
1ラウンド1回、ゲージ段階消費だから言うほどやばくも無いんだけどな
元ゲーだと樹自体ほとんど使われてないし

902 名前: no name :2008/01/22(火) 23:13:40 ID:7CEfw+mZ

>>895があげているのはシステムに限ったことではないけどな
判定の弱さ諸々

903 名前: no name :2008/01/22(火) 23:14:49 ID:Kf5WV5IG

メルブラはEXエッジが切り返しに使えるわけではないというのが痛いですね。
ただ自然開放状態を上手く利用すれば連発できますが・・・。
あと強制開放を安全に行う為に使うこともありますね。
ADとか論外。

904 名前: no name :2008/01/22(火) 23:14:54 ID:L4q/8JIs

>>899
樹のアルカナフォースに回復能力がある。
そのままアルカナブレイク決めると演出中ずっと回復してウハウハ。
回復速度も結構ある。
でも原作だと樹は人気低い。

905 名前: no name :2008/01/22(火) 23:16:11 ID:xIHaAaZa

>>895
あれ?AFで回復するのは樹?アルカナだけじゃなかったけ?
しかも一回しか使えんし。
てかアルカナはアルカナの種類多すぎてAF中の効果覚えられねw
サイクが割り込みの中じゃかなり強いな。
メルブラのサキスパの性能低くて泣けるw

906 名前: no name :2008/01/22(火) 23:17:15 ID:xPuN3G5/

企画:全員常時必殺ゲージMAX戦闘

このルールだとジェネラルでも出れそうじゃね?
それでもある程度強いキャラを出すのが前提っぽいけど

907 名前: no name :2008/01/22(火) 23:17:51 ID:h8uwDzPx

>>906
当身くらいじゃないとほとんど攻撃当たらないんだよな

908 名前: no name :2008/01/22(火) 23:17:56 ID:67g9f1WH

>>895
システムはマシな方だと思うよ超必の威力とかコンボゲーじゃ珍しくないし
ただ叩かれる程かっていうと全くそんな事はないが

>>889
動画で強いってよく言われたりするからだろうけど、
東方のルナ文は元より性能強化されてるからこそ強い
けど、ボッツと比べるのは無理。アレと対等って今出てるマスターギーストナメに近い奴らだよ?

909 名前: no name :2008/01/22(火) 23:19:36 ID:h8uwDzPx

ボッツも超強化されてるんだけどなw

910 名前: no name :2008/01/22(火) 23:21:06 ID:Qw1y8OOE

元ゲーのボッツがあんな反則レベルであってたまるかw

>>906
ジェネラルの強さはゲージがあるトカないトカそう言うのとは別次元だからなぁ

911 名前: no name :2008/01/22(火) 23:21:13 ID:s9emVWpp

AF展開の回復効果って樹だけなのか。こりゃ失礼

…うん、例のAI入りこのはと戦ってみたんだけどなかなか勝てないorz
樹のアルカナがすごく強く感じてしまう
まあそもそもヘタレな運送屋で戦うのが間違ってる気がしないでもないけど

912 名前: no name :2008/01/22(火) 23:21:14 ID:1NQ+02uy

メルブラのシステムは別に強くない
一部のアレンジキャラがめちゃくちゃな使い方してるからそう見えるだけ

913 名前: no name :2008/01/22(火) 23:22:30 ID:nofuXtGv

>>879
アッシュのAIについてはかなり前から要望があったし
改変可能ということなので公開も考えています。
ただ若干いじってしまっているので初めから入れ直すという形ですが。
他にも公開を考えて作ったAIがいくつかあるので
落ち着いたら製作者様に連絡をとってみるつもりです。

914 名前: no name :2008/01/22(火) 23:24:49 ID:fMMkMPCR

H氏のじゃない自重しない超反応メルブラAIを一度見てみたいな・・・

915 名前: no name :2008/01/22(火) 23:25:23 ID:zW5Q5cKS

>>911
アバレッタの人作のAI入れたリーゼもかなり強いぜ
油断してたら一気に体力7割以上持ってかれたわw
まぁ例の自殺志願者で勝ったけどな

南斗千手斬連発→南斗迫破斬→「何本目に死ぬかなぁ〜?」

一撃は卑怯?勝てばいい、それが(ry

916 名前: no name :2008/01/22(火) 23:25:28 ID:67g9f1WH

>>909-910
流石にそれは分かってるw
単にAILVの事を言いたかっただけさ

917 名前: no name :2008/01/22(火) 23:25:47 ID:4YWraQtT

>>906
超必をゲージ0にしまして

918 名前: no name :2008/01/22(火) 23:26:53 ID:xfWs4aTx

>>905
各AFの効果は
http://www23.atwiki.jp/arcanaheart/pages/1.html
この辺で

AI的に時のアルカナは微妙か?後ろに回れるダッシュとか設置吹き飛ばしとか、はまると強そうだが

919 名前: no name :2008/01/22(火) 23:27:19 ID:jjcSqn3f

>>914
シールドだけならウメ都古は?原作性能で?

920 名前: no name :2008/01/22(火) 23:28:38 ID:DDNERX4Q

元ゲーからの性能強化とは関心しませんな

921 名前: no name :2008/01/22(火) 23:28:40 ID:h8uwDzPx

>>919
あのウメ都古はシールドじゃなくてブロッキングだからなw
メルブラシステムの恩恵でもなんでもない

922 名前: no name :2008/01/22(火) 23:28:44 ID:xIHaAaZa

>>913
そうですか。
うれしい限りです。
これでトナメでも魅せコンしてくれるアッシュが見れるのかw
自分も作ってるんですが挫折気味ですw
楽しいけど難しいなぁ・・・

923 名前: no name :2008/01/22(火) 23:29:32 ID:aYakY0gm

メルブラって技性能的に超反応カウンターとは相性悪いよな
するなら超反応シールドかな

924 名前: no name :2008/01/22(火) 23:30:03 ID:hk+L8YHQ

>>920
お前はだまれw

925 名前: no name :2008/01/22(火) 23:30:40 ID:s9emVWpp

>>919
実はシールドというよりブロッキングだったりする>ウメ都古
というかあの都古アレンジは入りまくってるからな
6ボタン操作のメルブラキャラはあいつくらいなもんだろw

926 名前: no name :2008/01/22(火) 23:30:43 ID:2ECX5yHE

>>920
youの原作性能とかマジ勘弁

927 名前: no name :2008/01/22(火) 23:30:56 ID:y+c8IxOf

アッシュの人のプレイ動画さえ見れば、どんな動きをすれば強いのか簡単に分かりそうだな

928 名前: no name :2008/01/22(火) 23:31:42 ID:h8uwDzPx

>>923
超反応シールドでとったところで切り返せるかどうかはわかんないからな
空中シールドだったらほとんどの場合有利になるとは思うが・・・
無理にLAを使うAI組めば超反応が役に立つな

929 名前: no name :2008/01/22(火) 23:32:30 ID:Qw1y8OOE

>>920
おまえは元から強化されてるよーなもんじゃねぇかw

実際、ジェネラルを性能強化ってどうやって良いかわからんぞ。超必殺追加ぐらいか?

930 名前: no name :2008/01/22(火) 23:33:12 ID:Kf5WV5IG

超反応シールドといっても失敗した時のリスクが半端無いですからね。
相手の発生Fがしっかりと分かっていないと隙だらけですので。
なんというかわざわざシールドするならガードするなり技を置いておくなりしておけということが多かったり。

931 名前: no name :2008/01/22(火) 23:33:41 ID:YVeQjH/E

超反応といえば通常投げが大半0F発生攻撃だから
超反応AI=投げって定着しそうな気がする。最近強AIが通常投げを多様してるし

てかヨハンのAI なにげにあゆor鬼畜トキより強いな
投げから6割〜8割ってどうよ?

932 名前: no name :2008/01/22(火) 23:33:50 ID:zW5Q5cKS

>>929
飛び道具の弾速をΩルガのカイザーウェイブ並にするとか?

933 名前: no name :2008/01/22(火) 23:34:35 ID:hk+L8YHQ

>>932
むしろ遅いほうが強くないか?
あれ消えないし。

934 名前: no name :2008/01/22(火) 23:34:45 ID:xIHaAaZa

>>927
正直飛び道具撃たせて飛び込んできたらサマーさせれば普通に強いww
待ちガイル?そんなの知らんw
サンキュロコンボさせたくて作ってるんだが難しい・・
通常技でのコンボすら手間取ってるよ俺・・
あとそこで自分の動画が上がるとは・・・
自分の動きは正直完璧自己流なので参考になりませんよw

935 名前: no name :2008/01/22(火) 23:36:28 ID:DDNERX4Q

つかジェネラルってあれでも性能が微妙に原作より下なんだっけ?
AI作った人がそんな感じのこと言ってたけど

936 名前: no name :2008/01/22(火) 23:36:46 ID:r+xQgP9S

>>929
つ即死耐性付与
つワープ時に全体攻撃追加
つ相手の防御力に合わせて攻撃力上昇


まあ、あれだ。今でさえ神キャラと引き分けられる性能だから
勝ちに行くしかないだろう

937 名前: no name :2008/01/22(火) 23:37:27 ID:/vIGxsiG

暴走アルクのAIとか結構強いけどな
真ゴウキといい勝負する

938 名前: no name :2008/01/22(火) 23:38:34 ID:X53Eg7ji

むしろパーフェクトソルジャーからノーマルソルジャーへ
ワープできない
スライディング1ヒット
飛び道具前だけ

939 名前: no name :2008/01/22(火) 23:38:56 ID:Kf5WV5IG

ワルクは結構強いですよね。
地味にMBキャラで一番苦戦するのがワルクだったり。
関係ないけどワルクって原作ではメカ以外に不利つかなかったような。

940 名前: no name :2008/01/22(火) 23:39:00 ID:UggQl4+k

ハルクはゴッドズィルバー(ノーマル)に2-1で負けていた。1ラウンド取れたあたりに狂気を感じる。

>>929
ダウン状態からテレポに移行できるとかどうでしょ>強化

941 名前: no name :2008/01/22(火) 23:39:10 ID:h8uwDzPx

>>938
ワープ消えるだけで一気に弱体化するな

942 名前: no name :2008/01/22(火) 23:39:30 ID:fMMkMPCR

ワープできない
スライディング1ヒット隙あり
飛び道具のかわりに体当たり

こうだろ

943 名前: no name :2008/01/22(火) 23:40:20 ID:h8uwDzPx

>>939
強キャラなのは間違いないな
闘劇にもいっぱいいるし

944 名前: no name :2008/01/22(火) 23:40:25 ID:91G3Xf7r

メルブラの技性能が弱いって話は良く聞くけど、
具体的にはどんな性能なんだ?

945 名前: no name :2008/01/22(火) 23:40:42 ID:c0iCicS7

>>929
・飛び道具を五種類ぐらい付ける
(停滞・カーブ・連続ヒット・ワープ・半透明)

946 名前: no name :2008/01/22(火) 23:41:20 ID:rzyEjC+9

jinさんのアッシュAI作りかけだけど結構人気あるねw
最初溜めキャラなの知らなくて戸惑ったな

947 名前: no name :2008/01/22(火) 23:41:28 ID:2ECX5yHE

>>939
ワルクLvMAXはアレだとしても
スタンド付き吸血シオンも結構強いよね

やたら回復するし…

948 名前: no name :2008/01/22(火) 23:42:33 ID:y+c8IxOf

ジェネラルには東方みたいにストーリーモードを追加すればいいよ。

949 名前: no name :2008/01/22(火) 23:43:37 ID:zW5Q5cKS

>>929
飛び道具にホーミング性能がつく
3ウェイ撃つと3つの飛び道具が一斉に相手を追いかける

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50