MUGEN動画について愚痴るスレ


告知欄


■MUGEN動画について愚痴るスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは196KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

188 名前: no name :2008/01/19(土) 00:26:30 ID:J3ZjVYiK

>>117の指摘についてだけど、これはある程度は仕方のないことだと思う。
(「自分が嫌いなキャラの同等威力技」の3,4行目は除く)

SNKやCAPCOM等のキャラが一見すると卑怯なことをしているように見えるのに
叩かれない場合が多いのは、その背後に
「メーカーのゲームのキャラだし、あまり無茶な性能にはしていない筈だから、
 原作ではこういう性能でも『アリ』なんだろうな」
という印象が多くの人の中で働くからだと思う。
逆に東方やEFZ、メルブラ等の同人ゲーのキャラが同じようなことをした場合には、
「何だこりゃ。どうせ同人ゲーだから妙な技を付けているんだろ。こりゃ『ナイ』わ」
という考えになるんだと思う。
こういう「同人補正」が働いた結果、>>117のような米が付くんだと思う。

同人ゲーファンの人達は、こういった「同人補正」が普通の人の中で働くのは
ある程度は仕方のないことだと思っていた方がいいと思うんだけど。(酷い叩きは除く)
例えばちょっとした場面で「今のはないだろwwww」や「卑怯くせぇwwww」等と、
同人キャラに対するやや批判的な米が付いただけで、
「安置ウゼェ」や「安置が沸いてるな、キモ。」等というような
過剰な反応をしないようにした方がいいと思うんだが。
(CAPCOMやSNKのアンチになって批判し始めるのは論外)
今のところ、そういう過剰な反応が余計に悪影響を及ぼしているよう感じられる。
余程酷い場合を除いて、多少の批判は「ああ、これは同人補正が働いてしまっているんだな」と
スルーする位の心の余裕を持っていて欲しいと思う。

色んな人が同じ動画を見ているんだから、
好きな人もいればそうでない(別に興味がない)人もいるのは当然のこと。
そういった人の心無い米に過剰に反応して
余計に荒らしを呼び込むような真似をするのは止めた方がいいと思う。
「楽しく」動画を見る為には、お互いに歩み寄りが必要だということは理解しておいて欲しい。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50