■MUGENについて語るスレpart23


告知欄


■■MUGENについて語るスレpart23

現在表示しているスレッドのdatの大きさは210KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

186 名前: no name :2008/01/04(金) 20:09:47 ID:kJoc3Zbq

>>172
ここは語るスレじゃないの?
こんな書き込みにさえいちいち拒否反応起こす人ばかりなら即刻去るけど。

>>170
それを人に聞くのがそもそも間違ってると思うんだけど・・・
とりあえず、以下はあくまで自分の考え。

意外性は第一にサムネ、その次にタイトル。
サムネの理想系は誰も見たことのないキャラの、見たことも無い画像。
何よりインパクト命。「なんじゃこれ!?」って思わせたら勝ち。
でもそんなキャラは昔からMUGENやってる人か、
相当マイナーなサイトまでチェックしてる人じゃないとキツいから、
最近始めた人なら、自作AI or 演出 or 新しい企画 or 試合内容で勝負になるのかな。
まぁこれについては過去に何度も議論してて今更言うまでもないだろうけど、一応。

完成度っていうのは、演出とか試合内容。
最低でも20回以上は撮り直す覚悟がないと本当に面白い試合は撮れない。
なんか1発撮りに拘ってる人がいるけど、視聴者からしてみればそんなのどうでもいい。
主「1発で撮りました。」視「あー、そう。」で終わり。
過剰すぎる演出とか、全部の試合体力ギリギリとか、
「撮り直してます」とかいちいち報告するとかあからさまなことしなければ何の問題もない。

AIもちょっと弄くれば、理想通りのコンボや動きに近づけることができる。
逆にその程度の手間も惜しんでるようじゃ、やはり面白いものは撮れないと思う。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50