■MUGENについて語るスレpart22


告知欄


■■MUGENについて語るスレpart22

現在表示しているスレッドのdatの大きさは188KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

99 名前: no name :2007/12/31(月) 00:55:02 ID:XdTNUm7c

まあ(調整するなら)大会において全てのキャラは
強さが平等じゃないとダメだってのはおかしいと思うんだ。
最近はあまり居ないけど、一試合圧勝しただけで厨キャラとか言う人がいるしね

サムスピの高火力や東方の弾幕、GGのコンボやメルブラの回復みたいに各ゲームにはシステム的な個性があるし、
あるいは瞬獄殺系必殺やすいかのミッシング、他様々なキャラに個性的な必殺技や立ち回りの性能差がある。
それらが他のキャラと比べて大きく有利かも知れないけど、だからって使うな、周りに合わせろってのはおかしいと思うんだよね。
そもそも勝負なんて相手より強いから勝つわけで、強みがあっても良いじゃない。
調整するにしても、そういうキャラの「個性」である強さまで奪って欲しく無いんだ。
個性に差が有る以上強さには必ず差が出てしまう、けどそのキャラとキャラの差こそがMUGENの醍醐味だと思うんだ。
でもキャラの個性を残してバランスを取るなんて容易じゃないし、ホント難儀よねぇ
流れにあまり関係ないうえに長文ですまんな。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50