今までに会った変な教師、良い教師

告知欄

■今までに会った変な教師、良い教師

現在表示しているスレッドのdatの大きさは36KBです。

81 名前: no name :2008/01/24(木) 13:06:36 ID:RYx5neKZ

>>76
教師志望の俺涙目wwwww
教師をしながら小説でも書こうかと思っていたんだが、
こういうのも副業扱いされちゃうのかね。軽くスレチスマン。

俺の場合、中学校の先生は皆良かったなぁ。以下、ちょっと長い独り言。

とある英語の先生が考えて、その先生が別の授業に生徒のフリをして紛れる、っていう
イタズラをしてたことがあったんだが、すぐにバレちまったんだ。
その授業は数学だったと思うんだけど、開始五分くらいでバレちまったから、英語の先生はすごすごと退室。
クラスの皆も、『一緒に数学やろーよ』と言っていたけど、『数学は苦手だから』と英語の先生は職員室に戻った。

でも、そのときの数学の先生もユーモアある人で、仕返ししないとね、と言いながら、
黒板に、『○○君を預かっていきます』とメモを残した。
○○君というのは、クラスでも有名なひょうきん者で、調子イイヤツだった。
数学の先生は授業が終わってから、
『○○君が調子に乗ったから連れて行ったことにして、掃除箱の中から驚かせてね』と
言いのこして、教室を出て行った。今にして思えば、逆ドッキリってヤツだろう。

○○君は掃除箱の中に隠れ、次の時間の英語が始まり、先生が○○君が居ないことに気付いたけど、
クラス全員が、『先生のイタズラのせいで○○君が調子に乗ってしまいました』
『先生のせいで○○君怒られちゃいました』『今生徒指導室だと思います』と英語の先生を攻撃。
英語の先生は軽く涙目になってた。俺のせいかな……、と何度も呟きながら、
二十分くらい悩んだ挙句、とりあえず授業を始めよう、ということで、
生徒全員に『good morning!』と声をかけた。(開始の合図だ)

勿論ここで、○○君が掃除箱から登場。
『good morning teacher!』と言いながら勢いよく。クラス大爆笑。先生超安堵。

あのときのことは今でも覚えてる。
あんな風に、クラス一丸となって楽しめるような空気を作れる教師になりたいものだ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50