ドワンゴを反省させる方法

告知欄

■ドワンゴを反省させる方法

現在表示しているスレッドのdatの大きさは5KBです。

13 名前: no name :2007/12/23(日) 03:10:35 ID:VcB51z7y

>>12
俺はそうは思わないな
「喧嘩してる最中」だからこそ
血の上った頭を冷静に戻してやるキッカケが必要だろ

それに俺達はニワンゴと正式に契約を交わしているユーザーなんだから
「横から」ではなく正面から意見を言える立場なんだ

意見は形に現さなければ相手には届かない
だから「不満を書く」「物を買わない」といったやり方で形に表していくわけだよ

ただしこういうことは一人でやっても意味がない
意味がないことをするのはただの嫌がらに過ぎないことは否定しない

だからきちんと声が届くようにみんなでやっていく
みんなで呼び掛け合って共同歩調を取っていく
それが「他の企業から見捨てられ」て取り返しが付かなくなる前に
問題を解決していく力になるんだと思うよ

14 名前: no name :2007/12/23(日) 03:51:32 ID:26uwZIPO

なんかこのミクやら権利者削除やら騒動が起こってからさ、右上とか時報とかなんでもいらいらしてきたの自分だけじゃないよな。
特に右上はいつもどおりのニコニコへの皮肉でも笑えずブチッとくる。
別にプレミアム会員でもミクのブリーダーでもなんでもないけどさ。

>12
私もそうは思わん。ユーザーの力って強いぞ。
マーケティング用語に「テロリスト」顧客ってのがある。つまり他の人に悪い面をどんどん伝えていって潜在顧客をつぶすこと。(逆が伝道者ね)
こういうのは自然ににじみ出てくるものだから難しいけど。
でも用語になるほど重要視されてるんだ。
例えば弟妹がいて、動画サイト利用しだしたならニコニコじゃなくてなんとか動画、ようつべ、海外サイトをおせ。
リンク貼りまくるとかしてなんとか動画等の認知を高めろ。ダウンロード違法化を広めろ。ネット経験の浅いやつはそれで十分怖いはず。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50