MUGENについて語るスレpart19


告知欄


■MUGENについて語るスレpart19

現在表示しているスレッドのdatの大きさは198KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

676 名前: no name :2007/12/24(月) 17:55:28 ID:KkxLqrLx

おお、買い物に行っている間にこんなに書き込みが…
みんなサンキュー、きっちりメモした

>>630
いいかも

>>631
1:本体が触手+弾丸で攻撃しつつ、上からガー不の亜空間が迂回して近付いてくる。
 上手く触手を掻い潜り、亜空間をバックジャンプで飛び越えないと死ぬ。
 触手や弾丸は硬直が長いのでガードすると亜空間を避けられずに死ぬ。
2:大量のスタンドのようなものが上段・下段・真上から出現し、
 的確に攻撃を当てて消していかないとガードできずに死ぬ。
 その内、真上から落ちてくるものは、やり過ごしても消えない上に弾丸を撃ってくるので、
 放置していると大量に現れて死ぬ。
 下段に出てくるのは投げ判定なので前転で避けられない+当たると拘束されてフルボッコにされて死ぬ。
3:巨大な回転ギロチンが出現。攻撃で破壊できるが、どんどん近寄ってきて、巻き込まれると100ヒットくらいして確実に死ぬ。
 本体は飛び道具を吸収する(遠距離キャラが有利になりすぎないようにするため)ので、飛び道具が活躍するチャンス。
 ちなみに飛び越えようとすると本体が弾丸を撃ってくる。
4:地面から火柱が出てくる。ダッシュやバックダッシュでタイミングよく避けないと死ぬ。
 派手だが避けるのはかなり簡単。何かもう一つ要素が欲しい。

>>634
実はもう搭載している。
本体はいわゆるスーパーアーマーキャラなので、p2stateを使った派手な技で倒してもらうために、
HPが1になった状態で通常攻撃すると当身で反撃され(このときこっちのHPが1になり、超必ゲージがMAXになる)、
更にスーパーアーマーを解除しつつ最後の必殺技を放ってくるため、こっちも超必殺技を出してトドメを刺さないといけない。

>>635
耐久はあまり入れたくない。

>>638
難しいが面白いかも。

>>641
引き寄せ攻撃か、いいかも。
吸い込まれている間に相手が攻撃してきて、
攻撃を受けるとダウンして吸い込まれてしまうとかも面白いかも。

>>642
いいかも。ただ、このボスの女性化グラフィックはあるのだが、見ても相当嬉しくないグラ。
だが逆にそれがいいかもしれない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50