喧嘩が強くなりたいんだが

告知欄

■喧嘩が強くなりたいんだが

現在表示しているスレッドのdatの大きさは258KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

556 名前: no name :2010/02/04(木) 19:14:06 ID:UDMEN3uI

>>555
>>551です。
そうですね。イジメには恐らく本人の問題も多いと思っています。いわゆる「勇気の無さ」と言えばいいのでしょうか。
自分が虐められているという事実を話すのは恐らくやりにくいことでしょう。俺だって虐められてたら言うのは怖いね。
だってようは自分が弱いって言うことを皆の前で認めて他の人間の助けに頼りますって宣言しているようなものだから。
登校拒否と言う選択は周囲に問題の深刻さに気づくことがあるとは思いますが、それで実際行動を起こすのはほとんどいないと思いますよ。
経験上。
まあとにかく上半分は全体的に同意です。勇気を出して助けてというようにならなければなりませんね。

ところで虐める連中のほうですが、俺は「愛された記憶が無いから傷ついている」とは思えません。愛された記憶が無いはまだしも
精神的ケアというものをそもそも必要としていないと思います。
何を言っているのかと言うと、すなわち、愛された記憶が無いのなら傷つくのではなく情が薄くなるのではないかと思います。
つまり虐めていることそのもの事態そんな深刻に思えていないのです。相手の気持ちを理解できない/しない。そういうことだと思います。
それは残念ながら育ちがそうであれば精神ケアでもどうにも出来ない範囲なのです。もう一方でいじめというのは相手に優越感を持つ為に
やる行動だとも思います。一般的なことを言っているだけで、特殊な場合もあるとは思いますが。

ですからいじめっ子の脳というのも解決不可能に近いものだとも思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50