喧嘩が強くなりたいんだが


告知欄


■喧嘩が強くなりたいんだが

現在表示しているスレッドのdatの大きさは258KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

555 名前: no name :2010/02/04(木) 17:45:06 ID:xXHGT0R5

>>551
無視が最大限に有効なのは、イジメではなく、ネット上の荒らし行為についてだな。
リアル世界でも、からかい程度のイジメならそれで止む事もある
だろうけど、いろんなケースがあるから難しいよね。
調子に乗ってエスカレートする奴もいるだろうし。

イジメはまず、自分の口ではっきりと
「やめて欲しい。やめなければ、先生に言いつける」と相手に訴える事。
それでもやめなければ、担任の先生と両親に相談する事。
身近な大人への相談に抵抗がある人は、とりあえず都道府県や政府が
実施している「いじめ110番」に相談してみるのも良い。
匿名で相談できます。

更にそれでも解決せず、心が壊れそうならば、
緊急避難として「登校拒否」という選択肢もありだと思う。
それで周囲が問題の深刻さに気づく事もある。

何にせよ、自分一人で問題を抱え込むのは絶対に良くない。
勇気を出して誰かに「助けて」と言ってほしい。
理解してくれる大人はかならず現れます。


>>552

イジメる連中もそれなりに問題抱えてるんだよね。
大人は叱るだけじゃなく、イジメる方の精神的ケアも大切だと思う。
愛された記憶が無いから、人を大切にできないんだろうな・・。

犯罪者もそうだけど、罰を与えるだけじゃ何も解決しない。
どんな理由があろうと、決して許される行為じゃないけど。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50