喧嘩が強くなりたいんだが


告知欄


■喧嘩が強くなりたいんだが

現在表示しているスレッドのdatの大きさは258KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

229 名前: no name :2009/10/02(金) 18:24:35 ID:2bWctnZq

>>222
いや、俺は漫画はほとんど読まないからね。読むって言っても教育用のものくらいかな。俺だって自分の経験や周りの人を見て言ってるんだ。
日本とアメリカの文化の違いといったらおしまいだけど俺は少なくとも間違ってない。
いいか、俺はもう一度言うぞ。俺は自分を捨ててでも相手に立ち向かおうとする『根性』が強さだって言った。それをなぜだか何度も言っても
実際実践すべきだって俺が言っているように解釈する奴ばっかりだ。ちゃんと読んでるのか?やるかやらないかよりも心の問題だろ?

俺が言っているのは、いじめられっこのほとんどは心が弱いんだよ。
心が弱すぎて耐え切れなくて、学校でいじめっ子に刃物を持って襲い掛かって退学になった奴も俺は見てきた。
俺みたいにチビでなめられて虐められても俺は強気で相手になめられないようスポーツ(アメフト)でいじめっ子を吹っ飛ばして俺は
虐められなくなった。逆に俺のほかの友達はひたすら親に言われた「我慢したほうが強い」と言う言葉を信じ続けたが、しばらくたてば
それは嘘だったことに気づく。我慢するたびに悲観的になり、弱くなっていって、仕舞いに不登校になって転校した奴もいる。
でもそうではなくてひたすら先生の助けに甘えて暮らした奴もいた。
ニーチェはこう言っている。弱いものを救おうとすることが返って弱いものを甘やかすことになったと。
まさにいじめられっこに必要なのはニーチェの言うとおり「力への意志」だ。あらゆる自分の弱さやを克服し、心を強くする。

経験論が証明の使用の無いといってしまえばおしまいだし、ニーチェの哲学を否定してもおしまいだが、俺は間違っているとは思ってない。

だからお前の言った「こうなったらどうする」も俺に対しての反論にはならない。また俺はお前よりは現実的である自信がある。
緒戦お前は「漫画」だの「妄想」など、ろくな反論も考え付かないから言っているだけだ。批判だけしておいて解決策が無いのはまさにお前。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50