喧嘩が強くなりたいんだが

告知欄

■喧嘩が強くなりたいんだが

現在表示しているスレッドのdatの大きさは258KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

219 名前: no name :2009/10/01(木) 23:44:10 ID:J6gM/T6Q

>>216
あのね、俺は「人生を捨ててでも、命を捨ててでも、名誉を捨ててでも、 相手を殺してでも、俺は立ち向かうぜ」という根性を持たないと、
強いとはいえないといったんだよ。実際実行するかどうかの問題じゃないんだよ。どうしてこれがわからないかな?

妄想妄想とか言うけどさ、お前それしか言ってないぜ。理由も何も書かずに、ひたすら妄想妄想って言ってるだけじゃ話にもならない。
まず、相手の否定の仕方を勉強したらどうだ?お前ガキの言うような言い返ししかしてないぞ。

現実を知らないお前が一番ガキなんだよ。世の中は否定したくても弱肉強食なんだぜ。いつまでも弱ければ食われる。逆に強ければ食える。
それは俺の人生痛感したぜ。特にアメリカだと人種差別も絡んでくるしな。
いつまでも脳内ハッピーな人たちの言う「我慢したほうが勝ち」って言葉を信じて我慢したけど精神的に負けて自殺する奴だっているんだぜ。
そうじゃなければ「甘える」ことを教えられた奴らは一生強くなれない。一生甘えようとする。人の力ばかり頼りにする。
俺は現実を知らないで理想を語る人間よりかは、現実的でいたいな。その点ニーチェはいいこと言っている。
虐めてくる相手に立ち向かうというのは現実に立ち向かおうとするのと同じことだ。その点>>1はましなほうかな。
どこで誰が仲介しても相手の視線は変わらないし、自分が弱いことも変わらない。仲介したところで現実は変わっていない。
それじゃあ解決したことにはならないだろ?
本来あるべき「いじめられっこを助ける」っていうのは、その人が強くなるのを手伝うのであって、甘えさせるもんじゃないだろ?
相手に負けたって立ち向かおうとする心こそが強さじゃないのか?

じゃあそんなガキガキっていうなら聞かせてもらおう。お前の定義する「強さ」って何だ?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50