絵が上手くなりたい! PART3

告知欄

■絵が上手くなりたい! PART3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは109KBです。

339 名前: no name :2008/09/06(土) 16:05:07 ID:Iscensew

あー、自分も理解しましたよ。今。

だけど、確かに正論なのかもしれないけれど
言葉の使い方は相手に意味が伝わっていれば十分な場合もあるわけで
このスレで語られている「デッサン」が「漫画スケッチ」の意味だと質問者に伝わっていれば
言葉が正しいか間違っているか、厳格に語る必要はないと思うんですけど、ね。

今までに、このスレで言う「デッサン」の正しい意味について
333氏を除いて、混同していた、または質問してきた人はいましたっけ?
もしいて、その人向けに指摘(アンカー)したのなら分かるのですが
いきなり「それは間違ってる」と語られても戸惑うばかり。
言葉の誤用法に関するスレではないのだから
「デッサン」の語意を論じるよりも、美術的な「デッサン」で何が身に付くのか?
漫画絵への転用(汎用)性は? などを具体的に語ってくれた方が嬉しいですよ。

たださ、終始「美術>>漫画」みたいなスタンスを振りかざしてるけど
当然漫画的なデッサン(スケッチ)も修練して
どちらもそれなりに技術を身に付けた上で、比較して言ってるワケだよね?
漫画絵の経験はなく、修練方法も知らなくて
「漫画など美大レベルで見れば語るに足りない」などど言わないでおくれよw

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50