MUGENについて語るスレpart16


告知欄


■MUGENについて語るスレpart16

現在表示しているスレッドのdatの大きさは193KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

229 名前: no name :2007/12/14(金) 16:38:42 ID:uIs1mTsX

米で不満言ったらなんか反論もらった、荒らしたくないからここでやる
某タッグトーナメントの中国だけど、あれって既存の他ゲー勢からみると東方キャラの中でもずば抜けていい性能に見えるんだよ。
でもその中国は原作では弱キャラなんだろ? 
個人的には
テュホン・レイジ・・・5ヒット、正直なめてると思う。しかも食らってもガードでも拘束時間が長い(決定戦で普通にジェノサイドにつないでた)。
隙もたぶん本家より少ない(若干の無敵ありそう)ちなみに本家はKOFのボスキャラ

絶招歩法・・・発生が本家のEX並(ゲージ技)、移動距離、速度はそれ並以上。
本家だとブロあるし、完全に技レベルに依存するからSAやEXでつぶせるんだけど(それでも強すぎる技だけど)、
あの位の発生が早いと中パンぐらいに勝てる判定なら普通に相手がガード以外なら刺さる。ちなみに本家はゲーム内2強の片方の技

ジェノサイドカッター・・・無敵付きで対空にしては隙なさすぎで体の前方に判定でてるから相打ちとれない、発生の早さが異常。
後、前方に対してもそこそこ判定がある(これなんかは読み合いぶっ壊すと思うんだが)。

と、他にもいろいろあるけどこれが原作再現なら北斗の中のトキぐらい東方の中で異常な性能だと思うんだよ。これはさすがに改変だろ? 
もちろんMUGENなんだから好きに改変すればいいし、そういう愛が生んだおかしいキャラってMギース筆頭に沢山いるけど、
この場合なんというかそういう分かりにくいところで色々と改変してるのが「個人的」には嫌なんだよ。
だから別にこれからのトナメに出すなとかそういう意味で米したんじゃないけど、なんか俺のコメを皮切りにアンチがわいたみたいで正直複雑だ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50