日本の危機です!

告知欄

■日本の危機です!

現在表示しているスレッドのdatの大きさは10KBです。

19 名前: no name :2007/12/06(木) 21:17:04 ID:atCFfqVQ

大前提:成人した市民は、皆平等に「理性」を持つ
故に、全ての「国民」(この問題の場合は「住民」)が等しく均等に「一票」を持つ。
っていう、「近代西洋合理主義」そのものが、
伝統的な日本のカタチにそぐわないという所が分ってないと問題の本質がアヤフヤになる。
真面目な人にもヤクザにも、等しく「人権」があると考える事の誤謬に気付かないと、日本は白人の属国と化す気が。(もう大分属国ですが)

>>13
お忘れになっているのでしょうか。日本はもう何度も滅びそうになったじゃないですか。
12月24日に、異教の祝日を国民のほぼ全てが祝う状態が正常と言えるとは思えません。
(貪欲に異文化を飲み込むのが「日本の強さ」であったとしてもです)

こんな事を書き散らして何ですが、>>1さんへ。
例え地方であったとしても、参政権という政治の要を
「他人」に譲渡するような国家では無い、と私個人は信じています。
(つか信じなきゃ生活もやっとれん。もし法案成立したら>>16のアイディア頂いてオサラバするわ)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50