東方アニメ化

告知欄

■東方アニメ化

現在表示しているスレッドのdatの大きさは47KBです。

140 名前: no name :2008/12/30(火) 15:02:43 ID:btzAC0Kx

133-136>>
thx
そういうものなのか。何かややこしいなぁ…
けど公式のアニメ化で、イメージ壊された。やっぱり原作のほうがいい。
とかって言う人もいるけど、そういう人たちは文句を言いながらも結局は元の漫画を買ったりするし、逆にアニメから入って原作を買って興味を増やしたりするって流れもやっぱりあるよな?
アニメのほう、ちょっと観てみたけど確かに面白かった。
だけど、実際にそのあと手描きの漫画とか同人作品を観ると、俺自身が軽く違和感を感じたのも事実だし…やっぱよくわからん

それと、ZUNさんのブログ見てきたけど、どうなんだろう
嫌がっているって言うか、質問されたからこういうスタンスだよって答えていただけのように見えたんだけど…ここも解釈の違いかな?
変な盛り上がり方さえしなきゃOK、これからもみんなで楽しもう!と、受けとったんだけど…

137-138>>
本当に居るんだな…そういう人たち
だからあちこちで風当たりが強いのか
それって卵アレルギーの人に、見てても辛いはずのオムライスを美味しいからって押し付けるようなもんだよな?
で、店側には通ぶって、このオムライスは違うみたいに非難をして
いざ卵が品切れだと聞かされると文句を言うだけ言って帰る
そりゃ確かに嫌われる

ところでさ、この流れの中で、かんなぎ事件のことがちょっと頭をよぎったんだけど、やっぱ下手な方向に流れてしまったらあんなことになったりするのかな?
ZUNさん本人が、これ以上続けたら多分つまらないな、って感じたらシリーズそのものが終了ってことになるんじゃないかと思うんだ
当人はあくまで趣味で作っているみたいだし、仮に結末を迎えるんだとしてもお互いにいい顔して迎えられるような終わり方をしたいんじゃないかと思う
けど、それって凄く不安なんだが…

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50