ニコニコでもBOINCのチームを作らないか?


告知欄


■ニコニコでもBOINCのチームを作らないか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは357KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

374 名前: no name :2008/03/16(日) 11:02:38 ID:X1SLNE/V

メカを改造して性能アップっていうのは、楽しいじゃないか。
みんなだって散々ミニ四駆改造しただろ。
その延長さ。
それにBOINCはCPUのパワーでほぼ決まるしね。

375 名前: no name :2008/03/16(日) 12:13:47 ID:zyH8MCLx

>>373
ハイスペックなPCをどんな構成で組もうか考えるのが一番楽しい。
例えばFF5だったら、4人全員ものまね師で召喚+連続魔でメテオしまくるか、侍で銭投げしまくるか、
すっぴんマスターで両手剣乱れ打ちするか、どれが一番良いのかなーって考えるのが楽しいみたいな。

CPUとメモリは一番早いやつを使いたいから、てことはマザーはアレとコレしか対応してないか・・・
いやいや、通常使用で一番ネックになるのはやっぱHDDだからRAID組むか?
CPUとメモリよりRAID優先するとしたら、こっちのマザーのが良いか?
でもBOINCならやっぱCPUだよなぁ・・・
って悩むのが楽しい。

アルゴリズムとかソフトの根本を見直すのだと、目に見えない部分を考えないとダメだと思うんだけど、
それに比べて、現状存在する選択肢からどれが最良なのかを選ぶだけで良いっていう形になるのかな。

買った後の優越感ももちろんあるんだが、金銭的なダメージも考え無いといかんしね。
とか言う俺も>>368さん同様「でもそんなの関係ねぇ!」派だがw

376 名前: no name :2008/03/16(日) 12:47:07 ID:XIccuLgn

今沖田ww
>>374>>375がいいたいことを代弁してくれたので助かった、ありがとう。
長年自作erやってると、
新しいパーツ買う⇒メインPCに組み込む⇒メインのお下がりをセカンドPCに組み込む
⇒セカンドPCのお下がりをサードPCに・・・ry
みたいなドミノ移植につながる人も多いので、必然的に無駄な(?)PCが増えます。
クアッドコアみたいな高性能CPUがメインPCとかの上位になると同時に、それまで使っていた
デュアルコアは退役することなくセカンドPC以降に移植されますね。

自作erを辞めれば済むことなんだろうけど、なかなかねww
どうしても眠っているパーツでもう一台組めるかな? とか考えがち。
中古として売りに出しちゃえばいいんだけど、どうせ二束三文だからもったいない。
長年つかってきたら愛着もあるので手放せない、もったいないという感覚もあって
結局>>368みたいな感じになるわけです。

正直、長々とスマンw
(職場だと自作ヲタは敬遠されがちなので、ちょっとでも気軽に話せる人がいたらなぁ、と思う)

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50