”管理” ◆JQxQAYTWJEとの語り場2


告知欄


■”管理” ◆JQxQAYTWJEとの語り場2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは293KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

632 名前: no name :2008/01/05(土) 00:57:18 ID:KySPTrU5

>>628
>>623>>625に書かれてるグバ、ベオは
GUBA(グバ) ttp://www.guba.com/
Veoh(ベオ) ttp://www.veoh.com/
のことなんだが、この辺知らんというのは意外だな。

Veohは俺も使う頻度高いし、垢も持ってる。
先に欠点から言うと、FLV4に対応していないため、容量の割に画質は平凡。
同じアニメ本編を約100MBのVeohと約40MBのニコニコで比較してもVeohがやや上回る程度で
うp主のエンコ技術やセンス如何ではニコニコに上がってる方が綺麗な場合もある。
あとは海外サイトのお約束で「字幕入りの割合が高い」「海外声優による吹替版も意外にある」
「英語表記で検索しなければならない」といったところだが、テレビ放映中の新作本編を海外の
サイトでチェックする時は、毎回必死に検索する必要なんてない場合も意外にある。

例として、ひとつだけ晒すと、
ttp://www.veoh.com/userVideos.html?username=Atashi24
これはついこの前までプリズム・アークを毎回Veohに上げていたうp主の動画リストなんだけど、
ようするにこうやって毎回上げてくれるうp主の動画リストURLを手元に控えておけば、いちいち
毎回必死に検索したり削除戦争やったりしてるのがマジで阿呆に思えてくるぐらい毎回楽勝で
チェックできるわけだ。無論それはVeohに毎回上げてくれるうp主のおかげだけどな。
タイトルに「raw」と付記されてる動画には字幕もないし、上述の通り、画質はニコニコと同格。
放送日から2〜3日遅れるうp主もいるし、Veohの中でもニコニコみたいにミラーをアップしてる
うp主がいたりするから、元エンコ主を見つけないと遅れやすくなる。

あとはまぁ厳しい権利者から目をつけられれば海外でも油断はできないし、ガンダム00を毎回
上げてくれてたうp主も当初ふたりいたんだけど、5話ぐらいの時期にふたりとも消えたな。
ありがちに考えて垢削除だろう。
なので、うp主の動画リストURLを晒すのも基本的には良くない。上のは、まぁ見過ごしてくれ。

nyもやってるなら、それほど高画質でなくてはならんこともないだろうし、Veohお薦めだよ。
Stage6はHDDに保存すると、30分番組のアニメ本編1話あたりで大概200MB以上だからな。
1クールで13話、あるいは12話でも軽く2GB越えるってわけだ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50